中学入学準備 #1 (スマホ)

まずはスマホの準備でしょうか。

息子はサピに行き始めた時からずっとスマホを使っていたので、基本的には現状維持。本体はそのまま、SIMを格安データプランから通話もできるキャリアに変更するぐらいかな。中学校は土曜日も半ドンで授業があって家にいない時間が増えるので、通信量上限は大きめにしないと不便かもしれません。毎月20ギガ使えて値段も安いAhamoを考えています。

小学生のスマホ利用に関しては、機能制限可、GPS追跡できて安心、格安SIMを使えばキッズ携帯よりリーズナブル、周りの子はキッズ携帯やガラケーが多かったのでLINE応酬で時間を浪費することもなく、デメリットは全然ありませんでした!

画像1

男子校に行くなら春休み中に麻雀のルールぐらいは教えようと思ってましたが、男女共学に行くことになったので、麻雀よりは「あざとくて何が悪いの?」を見せて免疫を付けておいた方が役に立ちそうですね。中高一貫男子校から大学で共学になって面食らった父親と同じ失敗を繰り返してはいけない。

中高一貫男子校の生徒は「隣の席の女子に消しゴムを拾ってもらう」で経験値が止まりますので覚悟しておきましょう。東大模試でブイブイ言わせていても、恋愛偏差値は最底辺。経験の乏しいウブな男子を思わせぶりな態度でその気にさせて、だけど絶対に告白させないギリギリのラインを突くゲームに興じる女子を見て、こりゃ太刀打ちできないと感じたものでした。

渋幕女子はどんな感じなんだろう。高偏差値女子が多いから、リアル「かぐや様は告らせたい」の世界が展開されるのだろうか。(冗談です)


にほんブログ村に参加しています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?