見出し画像

プライドって必要?


プライドって必要でしょうか?

プライドが邪魔をする プライドが許さない プライドはないのか? ・・・

ネガティブにもポジティブにも使われるプライドという言葉

やっぱり必要だと思います!

プライドが許さない!という表現ですが、理想の自分と現実のギャップだと思いますが

理想の自分と現実の自分の同一線上にあるプライドは絶対必要で

これは誇り!と言えるものだと思います

でも、この線上から外れると厄介なプライドになり様々ネガティブに働くものだと思います

例えば、**したいがプライドがあって行動できない! ***が良いと思うがプライドがあり言い出せない! など

捨てなければならないプライドですね

そのプライドは、理想の自分への線上にあるか! 常に確認することも必要ではないでしょうか

ーー

楽しいを作る会社 株式会社ソリューションアンドパートナーズ https://www.sap-c.co.jp


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?