見出し画像

世の中変われば社内も変える!

言うまでもなく世の中は劇的に変わりました

K字回復に表されるるように追随できる会社とそうでない会社
ビジネスもオペレーションも変えなければなりません
しかし、旧来型のビジネスが一気にゼロにはなりませんし明日の飯も必要です

社内の組織は大きく2つに分けれますね
現行ビジネスと新しいビジネス

■現行ビジネス
MINの組織/できる限りのDX化/深堀戦略/ルーティーン型人材
■新しいビジネス
いわゆる異端児的人材/ダイバーシティー組織/強メンタル/楽しむ思考

明日、なくなるわけではない現行ビジネスにしがみついてしまうのが
多くの会社であり、その組織に安住したいのが多くの社員です
そして転職希望者も増加しています 優秀な社員から・・・

今まさに大きなチャンスですね! 会社も個人も!

楽しいを作る会社 株式会社ソリューションアンドパートナーズ https://www.sap-c.co.jp/
キャリア創造事業 International career center  http://www.icc-career.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?