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進むBPR(Business Process Re-Engineering)
長引くコロナ禍は時代の変化を強制的に進めています
企業が進めるBPR(Business Process Re-Engineering)
取り分けいわゆるホワイトカラー系の変化は顕著です
従来製造業を中心としてきた日本は製造に関する運営ノウハウは世界レベルでも進んでいます
しかし、ホワイトカラー系は先進国の中でも下位に甘んじています
その中で、今回のコロナ禍がその進化、変化を強制的に後押ししているのではいでしょうか
*営業スタイルの変化
*ホワイトカラー系業務のオペレーションの変化
*雇用スタイルの変化
*生活スタイルの変化による各種行動変化
*購買行動の変化
*価値観の変化
その中で様々な、オペレーション変化により各種アウトソーシング、BPOが急速に進んでいます
営業架電やコールセンター 、採用業務等々、DX化も加わり様々な変化が当社へのご相談からも
想像できます
採用業務代行(RPO)サービス https://www.sap-c.co.jp/rpo
各種コールセンター ・CRMセンター https://www.sap-c.co.jp/rma
貿易事務専門人材派遣 https://www.sap-c.co.jp/icc
人材ビジネス専門コンサルティング https://www.sap-c.co.jp.bx
急速なスピードで増える企業の早期退職制度も構造改革意思の現れではないでしょうか
ご参考:東京商工リサーチ
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