見出し画像

鏡に映る自分が自分より先に笑うことはない!

鏡に映る自分が自分より先に笑うことはない!
鏡に映る自分が笑うのは、自分が笑って初めて笑います
当然なんですが、例えた言葉ですね

相手に本音を言って欲しければ自分から本音で話す
胸筋を開いたMTGがしたければ自分から胸筋を開く
挨拶して欲しければ自分から挨拶する
教えて欲しければ自分からお願いする
理解して欲しければ相手のことを考えて伝える
指示を聞いて欲しければ相手の状況を前提に指示をする
共有したければ相手にわかるように共有する・・・

自分は何もしないで、また自分の都合でのみ、相手に伝える、動かす、理解してもらう・・・
なんてあり得ませんね
利害関係者なら相手は、そのように振る舞うけど本音は別!
組織であろうが個人でろうが、動くのは人間です

大人の対応!って良い言いますが、大人の世界はそういうものって
誰が決めたんでしょうね!?

周りの人は自分の鏡とはほんとその通りですだと思います

ーーー
ビジネスを通じて楽しいを作る会社
株式会社ソリューションアンドパートナーズ
https://www.sap-c.co.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?