見出し画像

非連続的成長

非連続的成長  
反対後は連続的成長です

連続的成長とは毎日の業務を繰り返し経験や知識を得て積み上げながら成長していく成長
成長カーブで言うとなだらかに右肩あがりです

他方、非連続的成長
こちらは、連続した日々の業務の中で、あるきっかけで視点を変えてみるた気付き
それを行動に移した結果、強烈な勢いで成長すると言うものです

企業でも個人でも急成長する場合は後者の非連続的成長があります

このあるきっかけ!とは
ある方の言葉 アドバイス 出会い 読んだ本 セミナー などなど 何らかの情報を得たときに
ふと気付くものです
でもこれには2つ条件があります
ひとつは常にそのことを真剣に考えていること
考えていないと何も気が付かないんですね
もうひとつは気付いたことを行動に移すことです
これもまた重要で、よくある話が、セミナーなどでいい話を聞けた! すごいなあ!と感心してそれで終了!と言うやつです
感心しただけでは当然何も変わらないですね

セミナー何度に行く意識高い系の人は1000人に100人、その100人の中で行動に移す人は10人 
そしてそれを続ける人は1人いるかいないか
意識高い系の人でも気づきを行動し続ける人は1000人に1人

当社の人材ビジネスコンサル事業はそんな方が1人でも増える事を真剣に願っています!
人材ビジネスコンサルティング https://www.sap-c.co.jp/bx/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?