![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/36743760/rectangle_large_type_2_2f856c5b45766fe2fdfe496a71e67c33.jpg?width=800)
ココロ豊かになる接客
先日、Apple Storeへ。
その接客トークが何とも何故かココロ穏やかに、そしてワクワク、そして笑顔に。
店内の環境もありますが、フレンドリー過ぎずへり下り過ぎず、商売商売せず販促にも聞こえず。
日本人がもともと言わないような表現。そして対応な関係。
相当、研究され研修されているんだと想像しますが、とにかくいい気持ちになります。
日本にありがちな、恥ずかしいくらいの おべんちゃらや商売トークはそろそろ辞めよう!
ZARAやH&Mの一部の店員さんも同じ匂いしますね。
日常の会話もこうありたいものですね。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?