見出し画像

ココロ豊かになる接客

先日、Apple Storeへ。 

その接客トークが何とも何故かココロ穏やかに、そしてワクワク、そして笑顔に。

店内の環境もありますが、フレンドリー過ぎずへり下り過ぎず、商売商売せず販促にも聞こえず。

日本人がもともと言わないような表現。そして対応な関係。

相当、研究され研修されているんだと想像しますが、とにかくいい気持ちになります。

日本にありがちな、恥ずかしいくらいの おべんちゃらや商売トークはそろそろ辞めよう!

ZARAやH&Mの一部の店員さんも同じ匂いしますね。

日常の会話もこうありたいものですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?