見出し画像

松山英樹プロ マスターズ制覇!

今日は何といっても松山英樹プロのマスターズ優勝につきますね
とてつもない偉業です
ここ最近はあまり調子が出ていないように思えましたがここにきて

以前、あるテレビ番組で自分の部屋の壁を全て緑にしてマスターズに見立て生活している映像を思い出しました
子供の時から毎日毎日この目標に向けて全ての時間を費やして過ごしてきた
ゴルフの才能は当然ですが、世界中からとてつもない選手が集まるPGAツアー
その頂点に立つマスターズ

テレビに釘つけになる中で、ゴルフが上手い、才能がある、夢中で追いかけてきた など
これらだけではなく並外れた人格が必須だと改めて感じました
こんな人は仮に違う道へ進んでも必ず成功するんだとも
並外れた努力ができる才能! これこそが最高の才能だと
それがたまたまゴルフだったんだと
成し遂げることの大きさは人それぞれですが、誰にでも当てはまるものだとも思います
それぞれの世界の中で最高の努力をする
例えそれに才能がなくてもまた違う道で成功できる

そんな毎日を過ごしたいですね

努力できる才能! 最高の才能です! 本当に素敵です!


そして人数制限されたとはいえ、これだけのパトロンがいる中で
聞こえるのは鳥の囀りだけ
プレーヤーもパトロンも人格者であることが求められますね

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?