見出し画像

私の生き方

タイトル重いわ!でもいつかはみんなあ考える時が来ると思うのですよ。前向きな気持ちで考えるの大事。
変な夢を見たその日私は病院行く日でした。さおぞうでございます。

ゲームが好き。美味しいものが好き楽しいことが好き。
人生もあとどのくらいかなぁって思うようになってからやりたいと思った事をやろうって思うようになりました。

39歳に病気になり、完治を目指すも4年後に再発。原因はプラセンタだと思われる。これは私のミスなんですけど、使う薬がキツめだから肌荒れ乾燥その他もろもろ凄いんです。ずっと飲んでいたから、さらにちゃんと飲まなきゃって飲んでたら再発しちゃった(ノ≧ڡ≦)☆

仲良しのフレさんには話してるんですけど、そうですね、隠すことでもないし、フレさんにも女性の方いらっしゃるので少しお話しようも思います。

39歳の時胸の形が歪になって、痛みがあったので何となく病院に行きました。産婦人科に行ったら乳腺外科に通されました。
検査したらなんと‼️

病名は
炎症性乳がん
乳がんの中でも1~5%の低確率でなるらしい。それひきあてる私すごくない⁉️
たくさん先生から話を聞いて頭に残ってるのは
治療しなかったら5年後生存率は20%
治療しても55%

え?ヤバない?
さおぞうさんは調べました。
乳がんの中でも攻撃的ながん細胞らしくない予後もあまり良くないとか何とか。
ある意味凄い運じゃない?
先生の担当の患者さんの中に同じがんの人がいないと言われ……。
私レアですね♡って言ったら怒られた🥲

乳がんにも性格?があって
それによって使う抗がん剤も変わるんですねー。
なんだったけ?
ホルモン、Har2と、あとひとつ忘れちゃったけど、私はホルモン、Har2陽性だったので抗がん剤は
FEC療法4クール アブラキサン4クール
ハーセプチン16クール。
とりあえず点滴ですよ。炎症性乳がんは
これは私の場合ですが、がんの範囲がデカすぎたので手術出来ないって最初に言われました。抗がん剤やって測定できてから手術ですねって。測定不能とかあるん⁉️

抗がん剤によくある副作用、女性だと辛い脱毛。抜けましたね。頭の形が悪いんだなってその時に思いました。掃除が大変でした。抜け切るまでハラハラと床に落ちるんです。

あと、副作用の出方って人によって、抗がん剤によって違うようで、今思えば吐き気凄かったぽいんだけど、お腹空きすぎてるんや!って思ってめちゃ食べてた😀めちゃ太った!転がれるくらいまで🤣

抗がん剤のおかげで小さくなったからそこで私取ってもらった。
手術の前に当時まだ彼氏だった旦那さんが

乳首があればなんとかなるって!

意味わからん慰めを頂きました。それを先生に言うたら、
乳首のこせるわけないでしょ‼️
怒られたねん🥲

リンパ節にがん細胞が飛んでなかったので放射線治療はなかったのですが、真ん中から左の脇の下までざっくり切られたので、しかもセンチネルリンパ節もとったとかなんとかで左二の腕しばらく麻痺してました🤷‍♀️

抗がん剤終わり、ホルモン療法になり、お薬飲んで2ヶ月二一回のお注射してる間、この人おバカさんですねー、プラセンタ飲んで細胞育ててたんですよ。それが原因かは分からないけど可能性としてはあり得ると💦

4年後に左の胸あたりに米粒ほどのしこりが出来てますが、経過観察でも良さそうですねー。
怖いから細胞診してもらったらやっぱり出来てたよ。その時点でさおぞうさんの完治は無くなりましたのです。🥺

この話の後にプラセンタはがんの人は飲んじゃダメって知って、先生に話したら頭抱えてたなぁ。

毎月抗がん剤はここから始まってるのですが、ハーセプチンは心臓に負担がかかるお薬で当初2年を目処に治療を開始しました。
ただ、抗がん剤をしてるからと言って見えないだけで体にはあるから抑え込む治療。上手く付き合っていくしかないと。
2年経った頃、これからどうする?やるかやめるか。

乳がん再発となるとそのホルモンやらハーセプチンならに何も反応しかなった場合。トリプルネガティブと言うらしいのですが、使う薬がなくなる。使えないが正しいのかな。
ちゃんと聞いてなかったけど使えないという事は……。
だから今使えるハーセプチンを毎月やってます。

3ヶ月から半年に1度健康診断するのですが、緩やかに心臓の昨日の低下がみられます。息切れしてない?

いや、だからさぁ(  ・᷄ὢ・᷅ )
次は心臓かよ‪w‪w‪w‪w‪w‪
平均値を下回る場合、違うやつに変えますって言われたから
脱毛がなかったらなんでもいいです。
ここ大事よね。

あ、いやー、あるんだよね……


詰んだ。またツルツルやん。

今すぐじゃないから取り敢えず……ね。

何がね?だよ全く(  ・᷄ὢ・᷅ )
でね、一昨日すごい怖いというか変な夢で目が覚めてね?
嫌な予感しかしねーなー。病院行くのやめよっかなー。でもなー。とか思いながら、2ヶ月前に検査した結果聞かなきゃなーで行ったんだけど……。

なんでしょうね。
骨転移の可能性も視野に入れないといけないみたいな話。
8年前の検査でなんかそれらしい何かが写ってたんやけど8年たってちょびっと大きくなってると。

画像見せてもらったら確かにあった。

先生、これってどこ?

恥骨だねー。


え?恥骨?え?そんなピンポイントにそこ行くん⁉️アホちゃう⁉️


後で調べたら恥骨に転移なかったんですけど……。なんで恥骨?
先生あれこれ言うてたけど恥骨のせいでなーんもあたまにはいってこんかった……。

様子見でいいと思うとは言われたけど、再発の時、細胞診やったことで見つかって早めに対処出来たけど
まぁ、プラセンタ飲まんかったらなかったんやけど(  ・᷄ὢ・᷅ )

骨シンチかPET検査でわかるとは思うけど現段階でそこまでやらなくてもいいと思うって先生は言うけど、いったん調べといて、結果がわかってたら次になんかあったら早めに対処出来るかなぁって思うので近々行こうと思います。

恥骨て……。

乳がんと聞くと怖いイメージで、芸能人の方や漫画家さん、それでなくなられてる方も多いです。
胸からリンパ節がとても近いのでリンパの流れに乗ってあいつらは旅に出るんです。

乳がんに限らずどの病気でも早期発見、早期治療が大事。
こんな事言うと不謹慎かもしれないけど、乳がんになったことで今まで感じられなかった事、考えなかった事を凄く考えるようになりました。

まぁまぁすごい確率の乳がんから始まり、プラセンタで再発し、恥骨に骨転移の疑いとか、なんかさー、どっかにオチがあるっておかしない?
今は医学も進んでるから抗がん剤の副作用に対する薬もでているそうで、
私は毎月2週間ほどピッピになると言う副作用、現在発動中。おしり痛すぎ🥲

どんな病気でもそうなんだけど、早めに病院行くのがやっぱりいい。すぐ治るに超したことないけど、ほっておいてもすぐに治らないものが多いと思う。

生きるために左の胸をとった
女にとって胸ってやっぱり考えると思うんです。でもその時に
彼に

俺は乳首あったらそれでええでー

お、おう、先生に聞くも取るらしいって言ったら

まぁ、右にいっこあるからええかー

デリカシーない男‼️って思うかもしれないですけど、わたしもなぜか

そやな(˙ꈊ˙)左取るわ!

それで治療始まりました。
再建手術は保険適用だから最悪それやればって思ってたんだけどメチャ痛いらしい。術後きついと聞いて😅
どっちにしても私にはあまり良くないらしくじゃいらない!癌家系だとなりやすいといわれてるけど、先生いわく乳がんは関係ないそうです。色んな見解があると思いますが健康でいられるための治療。大事ですね。

これをなぜここに書いたかというと

地元先輩に

骨転移の可能性あるとか言われたけど恥骨やて‍www意味わからんくね?恥骨てー!先生の話が頭に入ってこねー‍www

って送ったんです。

お前バグってね?
そこそんなネタみたいに言うやつおらんで?

て、言われたの(  ・᷄ὢ・᷅ )
転移って聞いた時頭白くなりそうやったけど、恥骨が全てを笑いに変えたんやもん(  ・᷄ὢ・᷅ )

今すぐに治療変えます!とかじゃないし今すぐどうこうではないけど、なったものは仕方ない。前しか向きたくないし、よりによって恥骨やし( •᷄ὤ•᷅)
どこでどよーんってしたらええかわからん案件やんー‼️

これを見てくださった方に言いたいこと。
体の異常があったら直ぐに病院へ!胸周りのしこり、脇の下
胸の変形、とにかくおかしいと思ったら行ってください。

生きててよかったなーって言えたらいいな
ありがとうって言って虹の橋渡りたい

そうなるような生き目指します
そこんとこ夜露死苦!


ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?