初めてゲームにハマった話

こんにちは。さおうさです。


人生初、ゲームというものにハマりました。

ミーハーなので昔から親にねだってゲーム機は買ってもらうものの、クリアする前に諦めるor飽きる子どもだったのでゲームにハマった経験がなかったんです。


ところが、Nintendo Switchを買ったら見事にハマってしまった!

ゲームってこんなに楽しいものなのか!と感動したレベルです!

「進め!キノピオ隊長」をやってみたんですが、ダンナと2か月くらいやりまくってようやくDLCも含めてオールコンプリート!

https://www.nintendo.co.jp/switch/ajh9a/pc/index.html

コンプリートした瞬間、めちゃくちゃ達成感ありました(笑)

これが『成功体験』というやつなのか。


そしてパズルゲームっていかに効率良くクリアするかが問われるので、キノピオ隊長を通して身に着けたこのスキルはこれからのエンジニア修行でも使えるななんて。

(無意識に効率化を考えさせてくれるんだよね、パズルって)


さおうさはこれからゲーマーへの道を歩んでいくのか、それとも三日坊主は相変わらずなのか、乞うご期待です(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?