勢いで仕事辞めてみたんだけど

後悔は全くしていなくて、だからと言って新しい仕事が正解だったとも思えない毎日。

働く上で、うまくやっていけないことってあんまりないんだけど、どうしても合わない人と一緒に働くことがこんなにも苦痛なのかと実感してる。

1日だいたい8時間、お昼入れて職場にいる時間が9時間だとして、1日24時間の中で睡眠が7時間、仕事9時間、残り8時間はきっとご飯作ったりテレビ見たり家のことだよね。

って考えると、1日の中で働いてる時間が一番長くて。その働いてる時間が苦痛って有り得ないと思っていて。ある程度の我慢も必要だとは思う。働いてるわけだから。でも、ベースが「しんどい」だとそこから仕事中に良いことが起こるなんてまずない。毎日9時間「しんどい」って思いながら働くのと「たのしい」って思いながら働けるのと、感情の豊かさってだいぶ変わってくると思っていて。職場環境って絶対に大事。関わる人って絶対に大事。

今は、リモートとかテレワークとかである程度距離作れたりもすると思うけど、一緒に働く人を尊敬出来なかったら良い仕事なんて出来ないと思ってる。

ので、また潔くやめようとおもう!

私の座右の銘は「Time is money」と「健康第一」

楽しくない職場で働くこと=毎日9時間無駄な時間を過ごしている。こんなアホなことない。

そして心も身体も健康でないと。

頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?