ファッションとしてのキャンプ

キャンプスタイルということばをよく聞きます。無骨とかファミリーとか。どうしてもそういうことばがあるとそっちが先行してしまって自分のアイデンティティというか自分が考えたスタイルよりもそっちに寄って行ってしまう、迎合してしまうのがありますが、それをあえて無くしたい。

正解がない、好きにやれるジャンルだからこそ、キャンプは楽しいものだと思ってるので。

ただ最近思うのが、キャンプとホームレス、やってることそんなに変わらないので写真でなく目視でもホームレスっぽく見えないようにしたいなってのがあります。

あの物が散らかった感じ、どうしてもホームレスに見えてしまう^^;どうしたらいいんだろ。

自分が目指してるのはULはもちろんですがキャンプにおける料理をもーちょい深掘りしていきたいなと。
湯煎で食えるおでんとかついつい持って行きがちですが無限に時間あるのにおでん平らげて管巻いてるのもどうなんだろと色々模索してます。

たとえば焚き火ずっとやってるわけだから長い時間火にかける料理(ガチのカレーとか)やりたいなと。お湯ずっと沸いてるからしゃぶしゃぶとかやりがちですが。

俺は焼肉屋で働いてるのでカルビチム炊いて夜にカルビクッパ食べたりとか、そういうことをやって行きたいなと思ってます。次のキャンプではその辺試したい。自分のキャンプスタイルでは、スローフードを念頭に置いておきたい。YouTubeでアゼルバイジャンの老夫婦がのんびり料理してるのを見てああこれだなと思いました。時間かけてコーヒー飲むのはちょっと違うなと。

まとめるとこういうキャンプしたかったってことです。
1ULながらもホームレスに見えないようなスタイルを確立したい(ただmont-bellの装備が多いからどうかな^^;
2スローフードつくりながらのんびりしたい。

以上垂れ流しでした。添削もせず投稿させていただきます。読んでくれた方ありがとうございました。また近いうち更新します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?