見出し画像

【 ダメだこりゃ 】

よく足を運ぶ百貨店。いつも人の出入りが少ない場所を選んで店内に入るのですが、そのいつもの出入口が封鎖。

「またへんてこりんな対策でも始めたのかしら。この期に及んで。
しょうがないはねーもうー」

仕方なく別の入口に移動したらメインエントランスで入店者にチラシを配る
従業員の姿が目に入る。

「あ、そいうこと、多くの人にチラシを配るための作戦だったのね。
販促は大切、気合い入ってるわね!!」

過剰対策過敏症になっている自身を反省(笑)


国のトップにより今後の口鼻を覆う運用についての議論がなされている。

「世界的な危機に直面している現状、未だにこの話題!? もっと議論されるべき重要なことがあるのにー」
とSNSで溢れる少数派の多くの声。

職場では直近の世間の動きに伴い会議室の座席のレイアウトについて、真剣に議論している。

耳を疑ったのは

「密だよ。大勢集まったあの狭い空間に入っていきたくない、
防護服でも着ないと」

どうやらギャグではなくガチの発言で。

3年たっても思考停止なのだと、一定数こういう人が本当にいるのだと、
目の前で繰り広げられる会話で思い知らされる。

組織ではトップの考えを聞かされ、それを受けて組織が動くわけだから
どうしようもないのか。

見ている世界、見えている世界、生きている世界、あまりにも違う、違いすぎている、ずれている、ずれ過ぎている、

情けなさと上から目線と脱力感。

「ダメだこりゃ」


とうとう開花。
あちらこちらで梅が咲き誇っていますね。
桃色。いい色。幸せな色。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?