見出し画像

クリスマスプレゼントが欲しい

「ブラジルでは、クリスマスを家族で祝う」「日本は小さい子供がいる家庭じゃない限り、クリスマスを家族みんなで祝うことはあんまり一般的じゃないね。それをするのは、日本だとお正月かな~。」「ブラジルではお正月は家族にとってそんなに大事なイベントじゃない。」という話の後で生まれた会話。

ルビオ:あ!さおちゃん!私はクリスマスプレゼントが欲しい。

さおり:ん?クリスマスにプレゼント交換をしたい?

ルビオ:いいえ。私はさおちゃんからプレゼントが欲しい。

さおり:え?私だけルビオにあげるの?

ルビオ:うん、さおちゃんはもう大人だから。

さおり:え?!

ルビオ:さおちゃんによると、私は“大きい子供みたい”だから。

さおり:・・・・。

    いい子にしてたらサンタさんが来るかもね!

( ´ー`)。о(私にもサンタさん来てほしいな~)

というわけで、クリスマスイブは、彼が予約してくれた、夜景が綺麗なレストランでデート、なんていう贅沢な妄想はいたしません。してはいけません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?