見出し画像

常に体現者でありたい

今年も、終わろうとしている。
あっという間の一年で、今年の起きた事も何年も前の過去の事のように感じる。時間と言うのは、単なる認識でしかないのだろう。

私は常に体現者でありたいと思っている。10年くらい前、自分の心に向き合うという事が始まった。自分の心に向き合う事で、知ったことがたくさんあった。

その頃、私にはどうしても譲れないものがあった。

だれしも人は、誰かの事を「嫌い」と思ったことはあるだろう。そして、その「嫌い」という人は、以前「好き」だった人かもしれない。

単なる自分の心の移り変わりで、「好き」が「嫌い」になる。まるで、オセロの白が黒になるように。

その頃、私はすでにインナーチャイルドのカウンセラーとして活動を始めていた。なので、潜在意識の仕組は知っていたし、自分の心次第で観えている世界は違うというのを知っていた。

だから、どうしても「好き」が「嫌い」になった事に対して、「嫌い」だからお別れね!をしたくなかった。オセロの黒を白に戻せるのも自分しかいないとわかっていたからだ。

人の心を扱うカウンセラーとして、自分の心や潜在意識、思考の仕組がわかっていなかったら、人の心や想いのサポートはできないと思った。だから、黒を黒のままでいさせることをしたくなかった。


それで結果どうなったか。黒を白に戻すことが出来たのだ。その時に、今までわからなかったことがわかり始めた。心の仕組、思考、意識、ことばの関係性etcを。

例えて言うなら、私たちは生活していく上で壁のスイッチを押したら部屋の電気を誰もがつけることが出来る。

じゃぁ、壊れた時どうやったら直せる?どこをいじったらいい?

それには電気工事士の資格をもっている人や、電気の仕組を知っている人だったら不具合の場所を特定し直せる。そうその道のプロだ。

私にとって、良い事を考えましょう。良い言葉を使いましょう。嫌な事をやらない。気持ちのいい事だけしましょう。それは、さっきの話で言うと壁のスイッチを押すという行為。そして、それをすることで心が晴れる事もあるし、世界が明るくなっていくこともある。

良い事を考えましょうって言っても考えられないから困っている。良い言葉を使いましょうってわかっているけれど、愚痴になる。悩んでいる人は、そんな事わかっているんだ。だけど、そうできないからモヤモヤしてる。
そんな人はどうしたらいい??

だから、私は電気の仕組を知るように、心や意識の仕組を知りたかった。そして、自分でとことんやってわかった。そして、この世界の愛をたくさん感じた。

その時に出来たプログラムがこちら。


この先もきっといろんな事を知っていくだろう。そして、この世界の大きな愛に触れていくだろう。これからも常に自分を実験台にして、そこから得た叡智をお伝えしていこうと思っている。

2024年も私は体現者でありたい。この世界の温もりを、愛を伝える者でありたいと思っている。


2024年最初の講座
あなたの中に眠っている「ことばのチカラ」を思い出しましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?