見出し画像

実行しない知識は、人生の邪魔になるだけという本末転倒。「理解」を甘んじるな。


サムネイルは、大好きなチョコレート🌹


マカロンが苦手な私が、ここのマカロンだけは
大好き♥️

チョコレートも抜群に美味しい♥️


実行しない知識、使えない知識は、
人生の邪魔になること、


実行できないのはなぜか?

本当のことを書きます。


上っ面の理解なんて、上っ面。

実行してこそ、理解する道筋に乗る。


実行しても、実践しても、
ワンテイクで理解にいたることなんて

ほとんどないから。


この世の中で、

完璧に理解出来ることなど、

ほとんどないよ。


だから、私は、

極めらないことを極め続けたいんだもん。


ステージが上がるごとに、

新たな気づきを得るんだから、

完璧な理解なんてないんです。

極めた先にしか存在しないもん、
完璧な理解って。



芸術なんて、まさにそうで、
探究に終わりがないんだし、答えもない。

理解なんて存在しない。


ただ、自分を生きない依存の在り方は、
答えがちゃんとあります。


なぜか?

不自然だから。


不自然、不調和に、答えは存在するし、
理解も存在する。


神秘は、存在しない。


この思考で生きたら、そりゃこうなるわな。

と、明確にわかるのが、依存。


そして、依存人は必ず、

上っ面の理解をする。


その、上っ面の理解を、

法悦と錯覚したり、悦に入る。

バカバカしいんです、世界が小さくて。


女って、上っ面の理解に、
感謝は湧きません。


上っ面の理解、実行しない知識って、
人生の邪魔をするパターンに陥るのは、


気高い心で、いないから。


邪念雑念妄念に、まみれた思考に
飲まれない姿勢を持っていないから。


邪念雑念妄念の一切を、自分で処理しないからです。


上っ面だけの理解に悦に入って、
いつまで経っても実行、実践、経験できないのは、

邪念雑念妄念にまみれているから。


まみれた状態に慣れていて、
不調和に調和しているから。



勇気がないからではないです。


女に、勇気の有無など関係ない。


結果、「知識」が自分を制限したり、
雑念妄念邪念を思考するきっかけになる。

知らない方がよっぽど楽だったという結果を生む。


自覚って、魂に受け入れること。


この宇宙には、無限の可能性がありますが、

「無限の可能性」を受け取れるのは、

調和している人のみです。


邪念雑念妄念とは。

悲しみ、恐れ、憎しみ、恨み、怒り、迷い、がめつさ


などなどと、

そこに持っていかれる思考です。

そこから思考する在り方です。


そもそも、悲しみはなくそうとした時点で
なくなりませんし、

恐れは、基本、上っ面だし、

恨み憎しみは、自分が積極的に恨み憎んでいるだけだし、

怒りは、その根本をわかっていないから握りしめるし、

迷いは、損得勘定してるだけだし、

損得勘定すれば、得したら損して、
損したら得するという

「損」が存在するから、損得勘定をやめられないし、

がめつさは、

被害者ヅラだし、

このような思考を、自分自身で、
コントロールできないのも、


雑念妄念邪念です。


そこに対して、

自分の思考、姿勢に対して、

素直になれないのが「言い訳」「正当化」


捻くれているんです、自分に。


真っ直ぐに美しく在るという姿勢ではなく、

怠けているんです、人生を。


とりあえずの人生、とりあえずの毎日、

とりあえずの生き方。


とりあえずでご満悦する姿勢が、

知識は貪りたいが、実行や実践はできないという

結果になる。


邪念雑念妄念に振り回されるならば、

その知識など知らない方がいいんです。


どうせ、上っ面の理解で終わるから。

自分のことを。


自分に優しくないんです、上っ面も、

上っ面の選択も。


そういえば、これが上がってきたんだけど、

2015年です🌹

今は、亡きアメブロの記事だから、
何を書いていたのかわからないけど、

私、ずーっと同じことを言っている。

ステージが違うから、

理解の一切が違うけど、

ひたすら同じことを極め続けている。


フラフラ怠けて生きてないんだってば。


私のことだから、

「なめんなよ!!」は、

女を舐めた生き様について書いたのか、

無限の可能性のこの世界で、小さく生きてる私に、

舐めんなよ!

と、叱ったのか、どちらかだと思うけど、

2015年から、戦って生きる愚かさについて
言ってるのね。


8年間。


人生の中で、

8年間はとても大きい。


自分に本気の8年間。


気高く生きていると、

病気だの最悪なことだのすら、

単なる背景になる。


人生は、

拡大と縮小を繰り返す。


その、揺らぎに委ねるって本当に大切。



多数派は、

委ねることができず、

縮小していく。

拡大しないで終わる。


縮小の連続。不調和です。


拡大と縮小を繰り返す度に、
大きく拡大すればいいんだけだし、

大きく拡大するように出来ています、

宇宙の摂理は。


拡大の最中に時に、抵抗して、
縮小させるパターンもあるあるです、

多数派のみなさん。

10年前と、特に変わらない自分で、

特に変わらない人生、

または、より悪くなっているならば、

それは、拡大を邪魔し、

縮小させたってこと。

信頼と愛の欠如、

なにより、

邪念雑念妄念を排除できない思考、

原因はこれ。


だからって、悲しみを感じないことや怒りを我慢するなど、全く違います。


いつまでも、それを持っている自分を
疑えって言ってる。


かといって、排除したアホメーションも
不要です。

その手放し方を知らなければならないし、
知っても実行できなければ、

新たな雑念が増えるだけ。



多くの人は、

雑念、妄念、邪念という3つの思考だけで、
成り立たせています。


思考停止です。


恥ずかしいという、カッコつけも、
邪念です。


カッコつけることがダサいとも気づかないのは、
思考停止です。


チンピラに怯まない私🪦ドヤ!

と、良かれと思ってやってんのと同等に、
ダサいです。

中年ババアが、こんなことを正々堂々と
ブランディングに使用するなんて、

恥ずかしいですし、

そもそも、各種🪦は生き様が恥ずかしいですが、

🪦は、これが正しい!と自負して、

各種🪦を繰り返すので、

思考停止の自己無価値勢って、

どうしたってダサくなります。

庶民道徳勢大好きな、みんなと同じです。


「特別感」「私は特別」みたいに思われたがるけど、

それ、多数派あるあるだから!!以上!です。


凡人は凡人の自覚をしないから、
自己無価値勢になるんです。


邪念雑念妄念しかないからです。

🪦、いい見本。


支配するためなら、何でもするという醜い欲の
邪念、

呼吸をやめてまで、嘘をつく妄念。

皮膚呼吸で生存か。

謝れないプライドという邪念雑念、

感情のコントロールが出来ない妄念、邪念、雑念。

🪦色をセレクトする各種、念。



念は、「信念」に使うべきです。


何日か前の、
YouTubeメンバーシップライブで、

ちら見せした、新商品🌹

8月半ばには、リリースできたらいいな〜🌹

ARISTOCRATSのロゴへの誓いを、
いつも思い出せるアイテムです🌹

もちろん、美しいよ🌹

私はすでに使っているけど、マジで便利🌹


実用性が高いと、人はそれを「便利」だけに
使うけど、

美しいから、大切にしたくなる。

美しさは、大切にしたくなる。



自分を大切にできないのは、
美しくないからです、在り方が。

各種、念だらけなんです。

その、各種念を手放すことができないんです。

これも、邪念です。





サポートしてくれたお金は、動画の編集など、 観てくれてる人がより楽しく学べることに使います!