見出し画像

正常性バイアスがかかった平和ボケ人種は命を守れない件🌹龍神からのお告げなんてどうでもいいです🌹笑


日本人って、正常性バイアスと同調性バイアスがかかりやすい人種です。

つまり、

都合の悪いことは、見ない聞かないってこと。


事実や現実を明らかに直視する習慣がないんです。



正常性バイアスがかかりやすい人の特徴は、

都合の悪いことをスルーし、

自分の価値観や固定概念を疑わない人。

さらに、同調性バイアスという、

みんなと同じが間違いない

という、いつも人のせいにする思考、

自分で考える力を放棄した思考を
持ち合わせていると、


大切な人を守れない。


この記事を書いた理由は、

今、ブームの南海トラフ。


南海トラフの地域以外の人って、
結局、大丈夫だと思って他人事にしてるでしょ?


正常性バイアスがかかった人が、
ネットにわんさか。


「龍神のお告げを聞いて、日本は大丈夫だと言われた」とか、

「龍神のお告げ通りに地震がきた」とか、

どうでもいいから。笑


「南海トラフは人工地震だから起きない」

「政府が不安を煽っているだけ。
理由はわかるでしょ」

とか言う発信の嵐。

そこに乗っかる人がいっぱい。


で??です。


人工地震であるならば、余計にいつどこで起きるかわからないんだから、

することは、命を守ることを考えること。

です。


なにが大丈夫かを教えてほしいよね。笑

そもそも、日本は地震大国。

にも、関わらず、意味不明な自信で、
自分だけは大丈夫だと思い込む。


「宮崎の地震で買い占めが起きる」

という人もいるけど、

備えているんだから、いいでしょうが。


被災したら、助けが来るからと他人任せにしてるより、備えてる人の方がよっぽど優秀。


防災グッズや被災した時に必要なものは、
山ほどネットに溢れているのに、

備えていない人がほとんどじゃんね。


自分のところは大丈夫という正常性バイアスと、がめつさのコラボレーションです。


基本的に、防災グッズは被災しないと使わないから、

使うか使わないかわからない物にお金をかけるより、目の前のことにお金を使いたい


という、がめつさです。


我が家は、もちろんで備えています。

「備えあれば憂いなし」


私の意味不明な自信で、ムスメズを危険に晒したくないし、

備えていれば感じることがなかった、
不自由を感じさせたくないもん。


だし、

「備えていれば良かった」という後悔をしたくないんです。



立秋の日にお墓参りに行ったんだけど、
海が美しかった🌹
そして、暑かった。


とゆうか、龍のお告げだの、
ライオンズゲートだのって、

現実逃避しやすいアイテムです。


龍神だのお告げだのは、スピリチュアルではありませーん🌹


今年は、精神疾患の人が増えますからね。

仕方ないことです。


が、現実逃避をしていては、
命を守れないことを知っておくべきです。


明らかに直視する習慣がある人が、
生き延びると、私は思うよ。


正常性バイアスって、固定概念が強い人がかかり、正常性バイアスがかかっていることに
気づかないんだから。


緊急時は、特にそう。


正常性バイアスは、人間に必要な心理だけど、
それで、命を落とすことは愚かです。


普段から、客観視ができるような在り方が
とても大切。


人間って、自分の価値観でなんでも見て聞くから。


ムスメズがハマってるアプリ🌹
可愛い🌹
けど、これをやりすぎて家事をサボって
ママに叱られた件。笑


今回の地震で、改めて、
避難場所の確認、

あらゆる時を想定した確認をして、

簡易トイレと水を持ち運ぶ容器を追加で買ったんだけど、
簡易トイレと、ポンチョ、水は絶対に必要。


能登、まだ復興が全然進んでない中で、
巨大地震が起きたら、どうなるか想像つくじゃない。


簡易トイレがあっても、人が見てる中では無理だから、ポンチョで身を守る!!


地震とか災害の時に、

無駄に性欲や悪知恵が湧く人もいるんだから、たくさん。


こういう人って、普段は普通の人です。

普通を装って、性癖を隠して生きているから、
災害の時に、出るんです。


普通の主婦が、不倫してのめり込むのと同じです。

不倫して、子どもを捨てる人って、

普通に見える人が多いもん。


客観的に思考できる余裕がないということ。

客観的に思考しないで生きているということ。


正常性バイアスも同調性バイアスも、
同じくこれです。


備えをしない人に限って、避難所で、
われ先にと出しゃばるんだから。


とゆうか、

普段から明らかに直視して、
次の行動を考えられる知識を持つことが大切です🌹


あらゆる情報がネットには転がっているけど、

どこから情報を取るかも大事。


南海トラフサーフィンしてる場合じゃないんです。


私は、一ヶ所からのみと決めています。


ちなみに、今月は、中宮が八白土星です。

「不決断」

は、八白土星の凶です。


決断するタイミングでもあり、不決断の人が増えるでもある。


情報だけを入れても、決断しなきゃ意味がないもん。

情報を入れて、迷いが生じるぐらいなら、
入れなければいい。

でも、人は入れる。

現実逃避をする。


なぜか?

不安を感じていないからです。


不安を自覚し、感じていれば、
龍神のお告げに逃げません。笑


龍だとかなんだとか、

それで、不安が解消した気になってるだけで根本的な解決にはならないし、


自然災害という、人智が抗えない領域で、

龍神のお告げになんの意味があるの?笑


お告げが聞けるなら、
何日にどこで起きるか明確に聞いてほしいし、

龍神に、地震を止めるように指示してほしいけど。


私が龍神のお告げを聞けるなら、

「自然災害の全てを止めなさいよ、
あなた龍神なんでしょ?

できるでしょ?
できないなら、龍神の資格はないよ」


と、いいますよ。笑


龍神を使うことで、

自分の発信に責任を持たないようにしているだけです。


人って、不安になると余裕を失うから、
龍神のお告げと称した発信を信じてしまう。


冷静になれば、わかるでしょうに。


今年、十二支が辰だからって龍神を利用しすぎ。笑


いや、龍神のお告げの理論を説明してくれたら、
私は納得するけど、理論がないじゃない。笑


目に見えないものは、こうやって使うものじゃないし、

目に見えないものにも必ず理論はあるんです。


理屈じゃないこともたくさんあるけど、

冷静に現実を直視することが先。


台風も来るんだから、今月は備えておくのが1番です。


八白土星は、蓄えるんだから。

小さな規模の台風じゃないと思うよ。

龍神からのお告げじゃなくて、

九星気学から見た「気」です。


自然には抗えない。

だけど、自然界によって、生かされている。

宇宙に包まれて生きているんです。



自然の摂理に反抗するから、人生がつまらないんです。

つまらないから龍を出す。

ライオンズゲートに依存する。


ライオンズゲートが開くと毎年騒いでいる人に問いたい。


ライオンズゲートが開いて、
人生が花開いたのか?と。


ライオンズゲートが開いたから、
頭痛や吐き気が起きるらしいけど、

軽い熱中症なだけです。笑


なんでもかんでも、体調不良をライオンズゲートに結びつけると、病気の発見も遅れます。

ほら、命を守れない。



確かに気圧の影響は受けるし、潮の満ち引きの影響も受けるけど、

ライオンズゲートが開こうが閉じようが、

で?

です。

自分が変わらなければ、意味がない。



毎年、夏は長女の身長が伸びて、
秋に次女が追いつくサイクルだったんだけど、
長女が思春期を迎えたから今年は身長の伸びが
凄いのよー🌹
身長が伸びたというより、脚が伸びて
ママは羨ましい限りです🌹


自然の摂理に反抗するってことは、
身長を伸ばさないぞ!と意気込むのと同じ。


成長しません。という宣言です。


体だけ、ブクブク太って、頭が未熟なのは嫌よ。笑

龍神のお告げで、防災意識を失うんだから
平和ボケです。


足手まといです、普通に。

足手まといすら助けるのが六白金星の世界。


助けることは学ぶこと。

と、学んだんだけど、本当にそう。

あれやこれや手出し口出しして、パンケーキしても
その人は救われない。


全てから、学ぶことが助けることです。



ポージングが上手い次女と、作ることが上手い長女🌹

長女は本命六白金星、次女は傾斜と同会が六白金星。

人の為に「見返りなく」差し出すことで、
人生の喜びを得る星を持つんだから、

学ばないとね🌹


差し出すものがない人は、与えることができないんだから。


与えるものは、良いものです。


ゴミをもらっても誰も喜ばん。

ゴミで喜べるのは、悟りの人です。


私は、まだまだだな。笑

色んな意味でまだまだ。

人生、一生まだまだです。




サポートしてくれたお金は、動画の編集など、 観てくれてる人がより楽しく学べることに使います!