見出し画像

苦悩とは🌹&お知らせ🌹&お知らせ🌹


まず、重要なお知らせ🌹

今日から販売開始のこちら🌹

販売期間を、

3月18日〜22日

に、変更しましたが、

ブロンズ講座、プラチナ講座を受講済の方の
優待価格を設定しました🌹


優待に該当する皆さんは、
こちらの記事を確認してくださーい🌹

九星の世界観を学ぶ利点として、
日盤吉方が楽しくなる。ってのもあるよ🌹



苦悩とは。

多くの人は、

苦しい、悩む、苦しんで悩む

とか、辛い状況とか、

そう思っていると思うけど、

この思考だと、ずっと苦悩がつきものです。

なぜなら、苦悩の中で、いつも通りの思考で考えて
なんともならないのに、
何とかしようとして、周りを変えようとする

または、諦めて、放置するから。

そして、いっときの「楽しい」とかで誤魔化す。



苦悩とは、

苦=今までのやり方、考え方が通用しない

つまり、思い通りにならない、理想通りにならない状態です。

悩=答えが「自分の中」にない、宇宙に答えがないこと

後者は、研究者や開発者などが抱える悩みだから、
多くの人は前者です。


苦悩とは、「苦」と「悩」を合わせた状態。



ただ、突然現れた「苦」は、

成長している証です。


だって、

今まででは通りませんよ。

なんだから、

今のステージは、今までのやり方、思考では
通りませんよ。

ですから。


ずーっと同じことで「苦悩」の場合、

自分では無理なのに、ずーっと自分で
なんとかしようと、している状態。


なんともなってないでしょ?


「悩」は、自分の中にはないんだから、
聞けばいいだけ。


潜在意識には在る場合もありますが、
簡単には潜在意識はわかりませんからね。

悩みを話したら、解決策をサクっと提示された経験がある人はわかると思うけど、

自分の思考にはないことで、ずーっと悩んでも、答えがないんだから、
終わりません。


外側には在るし、宇宙には叡智があるんだけどね。



先人が歩んだ道を、そのまま歩むという
鵜呑みに出来る人は、

「悩」で、止まらないです。


だって、日本人のほとんどの人が抱える苦悩って、

経験して、抜け出した人が必ずいます。


成功者や経営者が、知識も知恵も経験も多いのって、

「今の自分では通らないし、

今の自分の思考では、解決できない、

変わらない」


と、わかって、

無い思考を受け取っているからです。


大人なんだから、知恵や知識は、
お金を払って教えてもらうのが普通。


無料では、

「今の自分」に必要な思考など、
転がっていません。


情報漁りをすると、あたかも全てが自分に該当する気になるから、取捨選択できない。

「今の自分には無い」んだから、

「今の自分」が「選択した情報」には、

苦悩を解決する「思考」は存在しません。


無料、または、安価で、

ずっと解決できなかった苦悩を解決できると考える思考だから、
苦悩のままなんです。


無料、安価で変われるわけないでしょ。



こうやって、解決しない苦悩を永遠にやっているのが、

陥入

です。

一白水星本命に関しては、苦悩に慣れて、
苦悩を苦悩とも感じなくなってる人が数多います。

苦悩を放置するって、慢心で傲慢。



「女は共感の生き物」と言い、
すぐに解決策を提示しちゃダメ的なテクニックが
蔓延していますが、

そして、それは、ただ聞いてほしい時や、
自分が良いと思うものや、大好きなことに
共感してほしいだけで、

苦悩が続く時に、

共感されて、なにか変わるん?


初手の共感は、優しさが沁みるかもしれないし、
必要な時もあるけど、

自分の思考、今までの自分では通らないし

答えはない時に、共感されても


一生、解決しません。


そもそも、共感は、悲しい時に必要であって、

苦悩の時に必要なのは、知恵です。


私、苦悩のターンで共感なんて不要です。

知恵をもらい、その通りに思考し、

行動する。



鵜呑みにするのが上手いのは、

二黒土星の徳分です🌹


キラキラ大好き🌹


鵜呑みに出来ないのは、二黒土星の凶です。
二黒土星が自己流を張り切ってしたら、本命殺です。

自分の命を雑に扱っているということ。


二黒の凶は、地獄にしておかすべからず。


苦悩に浸っている人は、

総じて、二黒の凶をおかしています。


そりゃ地獄ですよ。


これ、二黒土星の世界を学べばわかりますし、

女は、二黒土星の世界の思考を知らなければならない。


幸せな女の人生を生きたければ。


本命、月命、傾斜が二黒土星なら、
知っていて当たり前です、この思考は。

私は、本命月命ともに二黒土星だから、

ずーっと素直と言われ続けて今。


「今の私の思考では通らない」から、聞いて、

「はい、やります」

これで、上手くいった経験をたくさんしています。

私の人生、これでやってきたんです。


反抗していたら、お金を払っても誰も教えてくれません。

素直にやって、良くなって、感謝を伝える繰り返しです。

だから、私は、おかげさまで生きているし、
気持ちよく潔く頼れます🌹


頼り上手の代表は、二黒土星と四緑木星🌹


頼られ上手の代表は、一白水星、二黒土星、六白金星🌹



一白水星が苦悩→

二黒土星は鵜呑みにし、人が歩んだ道を歩み進むことで万物を生み出す。


ほら、九星の世界は繋がっているし、
九星の世界の思考がないと、

二黒土星の世界の思考がないと、陥入したままなんです。


私が、素直にのも鵜呑みにするのが上手いのも、

二黒土星の徳分ですよ🌹


「こうするといいよ」と言われたら、

「はい、やります」一択。

これを「支配」だとか「言いなり」だとか言う人は、
腐っているだけです。

親の支配の中で生きているだけ。

先人の智慧をいただき、それを活かすことを支配だと考える人って、

本当に愚か。


あなたの頭で考えて生きてきて今。ですが?です。

最大吉方が二黒土星の人は、

鵜呑みにする思考を持っていません。


が、賢い人は、苦悩の時に
必死に考え、智慧を外側に求めて学ぶ。


私は、私の頭ではわからないことは、
たくさんの人の力を借りて、今です🌹


まだまだ、まだまだ智慧が足りないけどね。

もっともっと出来るから、もっともっと智慧をいただき、先人から学ぶ。


苦悩は、成熟のチャンスであり素直になるチャンスであり、チャレンジするチャンスです。


てゆうか、鵜呑みに出来るって純粋で、

純粋な人って少ないから、可愛がられます🌹

純粋無垢は、可愛いもん🌹


わたし、可愛いもん♥️


だから、九星を学ぶといいよ。と、推し活しています。

からの、お知らせ🌹


春分の日の翌日だからね、ライブ🌹

春分の日の動画、間に合いそうにないの〜。


サポートしてくれたお金は、動画の編集など、 観てくれてる人がより楽しく学べることに使います!