見出し画像

九星気学プラチナ講座④感情に振り回されているうちは、「愛すること」が出来ない。


こちらの続きです🌹




プラチナ講座ありがとうございます。

SAORI様から、正しい、理論に基づいた知識を教えて頂けることに感謝申し上げます。

学問を学ぶ上で、そこにプライド立てる、 

自我、自己流、知ったかをするとどうなるかを教え頂きました。


思考停止し、疑うことをしないと、ペラペラだけならまだしも、

完全に間違えて人に伝えてしまう事になるということ。



九星気学に対しても、人様の人生に対しても、自分に対しても真摯に向き合っていないこと。



耳の痛いことや、見たくないことを無意識にスルーしたり、逃げたりしていること。


どれだけ素晴らしい学問を学んでも、

在り方がダメなら何も学べないと、
改めて思いました。



そして、学ぶことに楽しさと好奇心がないと深く学べないと思いました。


好奇心があるからこそ、思考も働くし、疑問も浮かび、分からないことが分かって楽しくなります。



新しく教えて頂いた病気の鑑定は知識量はもちろん、気学、生理学、病理学、解剖学などを組み合わせた複合的な見方も必要。


これは、大変そう……。出来るのか……。そう思いました。


でも、逆に今まで学んだ事が理解出来ているのかの確認にもなり、学んだ事も別の視点から見る、繋がりもわかると思いました。


「どこで?何が?どうなっている?」


この基礎を忘れないように、考えます。



全ては、点ではなく線で繋がっている。

それを知りました。


みんなで、1つの事をなぜこの象意なのか?を
連想ゲームの様に考え、色んな考え方、見方を知り、深めていくことも楽しかったです。


難しいけど楽しい。1人じゃないから余計に楽しい。


一緒に学ばさせて頂いて、よかったと思いました。


この後、ダイヤモンド講座に続きますが、素直に愚直に学びを続けていきます。

SAORI様、受講生の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。



お客さまからの写真🌹
2022年Limited EditionツインレイSET🌹
この時はSAORIチョコがついていたのよ🌹

まさに、第九運の色です🌹

これを創造した時、第九運を知らなかったのに
ちゃんと第九運の象徴カラーを選んでいるのが、
さすが私。

12月8日からが12月が始まり、
完全に2024年の気が起きるので、

12月8日にリビングにツインレイSETを飾ります🌹

持ってる人は飾ってね🌹

飾る方位は、またお知らせしまーす🌹

九紫火星だから、南。なんて、単純なことは
言わないよ。笑

高級だから、六白金星でもあり
香りは四緑木星でもあるからね🌹


私が講座で教えることは、まず生き様というのが
よくわかるでしょ?


純粋無垢に生まれて、生きていくうちに、
人は汚れていく。

体の外側の汚れはお風呂に入ればいいけど、
内側の汚れは、

自分の思考を変えなければ洗い流せない。


思考を直視しないで、なんとなく生きてきた人は、

総じて思考停止し、習慣で生きているから
汚れにも気づかない。


結果、恋愛失敗やパートナーシップ不全、
人間関係、親子関係が上手くいかず、

物足りなさをいつも抱える毎日を生きる。


なんとなく。


そして、幸運な人は、SAORI YAMAMURAを見つける。


変える意志がある人はコンサルを受ける。

以上です。


九星気学を学ぶきっかけが
人生が詰んだからって理由の人が多いです。

だから、誰から学ぶか?ってめちゃくちゃ大事。


ペラペラの知識だけを学んでも、

その人生を自分で救えない。


どころか、それを人に教えたら信用を失くす。

つーか、自分が経験、体現していないことは
「知識」でしか教えられないんです。


説得力を持てない。


病気の鑑定は、特にシビアに教えています。


病気にならないに越したことはないけど、

病気になった経験は、

病気の鑑定で、俄然、活きる。


命への姿勢や愛が違うもん。


少なくとも私は。

もともと、命に向き合うことがデフォルトですが、
病気の鑑定は、特にそのスキルが必要。


の、前に、専門的なことをたくさん知らなければならない。

私たちは医者じゃないから、治せないし、
医者みたいに詳しくないけど、
だからこそ学ばなければならない。


「病気の鑑定を出来る人が少ない」のは、

病気の鑑定を学んでよーくわかりました。


責任を引き受けられないんです。

そして、学びが浅いと、そもそも鑑定ができない。

たくさんの病気があるから、象意を徹底的に学び続けなければならないし、

西洋医学が進化したら、鑑定も変わる。

このあたりは、学んだ人のみぞ知る領域ですが、

病気の鑑定が出来る人が少ないんだから、

出来るようになる必要がある。


ただ、これは、私は一生学び続けます。

わからないことを教えてもらえる環境に身を置かないと、鑑定できない。

しかも、これに関しては正解がないから、
念入りに鑑定しなければならない。


だから、病気の鑑定の心構えについては、

しつこく教えています。


意味不明に自分の感情や主観を入れては鑑定できない。

寄り添い系は、必ず自分の感情を入れるけど、

感情で決めたことより、心で決めたことの方が繁栄しているでしょ?


感情は思考です。


「欲しい!」を叶えた場合は、心で決めている。

「高い、お金が、時間が、怖い、不安」など、
感情で決めた場合って、失敗してるやん。


例えば恋愛。

寂しさつのり、不貞腐れて「もういい!」と別れるのも、

依存が募りクズに執着して別れられないのも、

好かれていないのに「そんなはずはない」と、
鬼ラインして嫌われたり、

相手の言動に振り回されて勝手に不安になったり、

プライド立てて、支配の喧嘩したり、

全て感情ですから、上手くいっていないでしょ?


愛は、感情じゃないから、

愛している場合、必ず心で、

つまり、女性性で決めている。


愛するって幸せ🌹


大きな愛で包み込むって幸せ🌹


大きな愛で包み込む時、見返りは求めない。


女は先だしです。

そもそも見返りを求めるのは愛じゃない。

大きな愛で包み込むと、

次の人にも、大きな愛で包み込んでもらえる。


これを語ると長くなるからこのへんにしときまーす🌹


続きます🌹

サポートしてくれたお金は、動画の編集など、 観てくれてる人がより楽しく学べることに使います!