見出し画像

全開で甘えたければ「エモい」と感じることから🌹


最近、頻繁に「バブ味」って言ってるけど

エモさ、エモいを感じていないから、
バブ味がわからないんじゃん?

と、わかったわ。


私、エモいの大好きで、
頻繁にエモさを感じるんだけど、

何に対しての、どう感じた時に
私は「エモい」という表現をするのか?
って考えたんだけど、

その前に、
「エモい」って言葉作ったのだれなん??

めっちゃありがとう🌹

表現できなかった感覚、感じる想いの多くを、

「エモい」って言葉で表現できるようになって
私の語彙が広がった🌹


エモいって、色気よ。

色気って色々あって、
なんなら私は色気研究をしてるから、
めっちゃリサーチしてるんだけど


↑インターネット上ではなく、リアルな声ね。

生身の人に聞くのが1番だし、
別に興味ない人の「色気」をGoogle先生に
おたずねする意味がわからない。

ただ、色気はマジで必要。


見た目から出るものじゃなく、内側から出るものだからね。


色気とエロ気は別物です。

これについてはオンラインサロンにコラムってるし、色気についての研究をタイムリーにシェアしてる。

オバサンって色気ないのよ。

「おばちゃん」って呼ばれる人ってまるで色気がないのよ。


極論、エモさを感じれば感じるほど、
色気が増す。


私、色気を感じない男に惹かれないのよ。

逆に言うと、男の色気に惹かれるんだけど、
どこに、何に色気を感じるかって、

人それぞれでしかないし、
 
感じるんだから、私にしかわからないのよ。


考えた色気なんて、よくわからない。

だから、
色気を出そうと作り込んだ女からは、

作り込みの気迫しか感じない。

気迫溢れる女から色気なんて溢れるわけない。笑

ちょっと書いてて爆笑。


全開でバブ味を出して甘えたければ、
エモさを感じればいい。


エモさがわからない人向けに、

私がエモいと感じることをシェアします。


まず、言葉ね。

言葉がエモい人って本当に好き。

YouTubeで喋るのも好きだけど、
noteを書きたいのは、

私、文章を書くのが好きなのよ。

YouTubeで聴いてるより、読む方が好きだし。

SNSには、
「言葉がエモい人」がいるのよー🌹

紹介するねー、エモい言葉を連打してくる人。


そして、声。

声がエモいはマジでエモい。

「声がエモい」と感じることがエモい。


セクシーな声とはちょっと違うくって、
なんだけど、
エモさを感じる声はセクシーで、

セクシーだけじゃ成り立たないのが、
エモさ。


そして、これ。

男が女に強烈に色気を感じると言うこの瞬間。

これ、男だけじゃないよ。

内側が外側に溢れている姿なんだけど、
どんな感情が溢れている時がエモいかというと、

ここから先は

340字 / 1画像

この記事は現在販売されていません

サポートしてくれたお金は、動画の編集など、 観てくれてる人がより楽しく学べることに使います!