見出し画像

長女11歳🌹ママをママにしてくれてありがとう♥️心から尊敬し、感謝しています♥️


4月4日は長女のお誕生日🎂🌹

11歳になりました♥️✨

あっとゆうまの11歳🌹

私のこの素晴らしい人生において、

私に生まれたことと、

ママになれたことが断トツで最も幸せなことです♥️


長女のリクエストで、

パンケーキが美味しいお店に🌹


遠いから、数年ぶりに行ったけど、
やっぱり美味しかった♥️

片道15分の距離の運転が遠いと思う私が、
片道30分以上、運転するという奇跡🌹

私、頑張った🌹

双子みたいだから、顔を隠すと
どっちがどっちかわからないね。


すっかりお姉さんになって、もう5年生よ🌹


長女を撮影する次女🌹

ポージング指導つき。笑


このお洋服は、去年か一昨年に買って
パンツが大きかったから寝かせておいたら、
寝かせていることをすっかり忘れてて、

ジャストサイズ過ぎて、この日でサイズアウト。

悲しい😭


ゴールドラメのドット、可愛いの♥️

脚長族だから、ウエストにはゆとりがあるけど
パンツが短い。

ただ、あえて短めに履くのもオシャレだけど
ジャケットがもうサイズアウト。

悲しい😭


3人で♥️

長女に、
「お誕生日、なにがほしい?」

って聞いたけど、

「ほしいもの、ないよ」って。

「物より、経験が欲しいから、
行きたいことや、やってみたいことが
たくさんあるよ」


だって🌹

天才🌹


自分が抱えられる物のキャパを知っているし、
使わない物は、必要ないことも経験して
知っているから、

長女の好奇心は、初めての場所や、
初めてすること。


早速、近いうちに長女が行きたいことろに
行きます🌹

海外旅行、大好きな大人になりそう。


GODIVAをみつけたら、必ず大好きな
あのドリンク🍫

名前は覚えられない。笑


お誕生日ケーキも要らないって。

次女が生クリームが苦手だから、
お誕生日ケーキを買ってもみんなで
食べられないからって🌹

優しいのよ、本当に。


私は、ムスメズを心から尊敬しています♥️


人のせいにし、それを正当化し、
自分の人生の責任を取らず、依存して、
癇癪を起こし、感情のコントロールすら
出来ない大人が多い中、

自立し、自分の人生を自分で切り拓き、
豊かさを受け取り、

楽しみや歓びを生み出し、

誰のせいにすることなく、

凛として生きている長女は、

本当に成熟している🌹


【幸せにしかならない子育て】の、
最前線で育っているからなんだけど、

それにしても、

素晴らしい子🌹


我が子としても、女としても、人としても、
私はムスメズが大好きで、
尊敬しています♥️

長女のママになれて、私、幸せ♥️


長女のママになれた人生、最高🌹


私に生まれて最高で、
長女のママになれて最高で、

私の人生って本当に素晴らしいなと
感謝に溢れた日🌹


ムスメズに、心底、感謝しています♥️


ムスメズに教わることがたくさんで、
ムスメズが自立しているおかげで、
私はとっても助かっているし、

シングルマザーのワンオペが大変なんて
皆無。


これは、私が、

「シングルマザーは大変」とか、

「女手1つで育てた」とか、

意味不明な苦労話、子育てにおいて我慢した話を
美談のように、ムスメズに将来語りたくないから、

大変じゃないように乳幼児のうちから、
工夫に工夫を重ねてきたからだけど、

本当に素敵な子🌹


改めて、

この子の今も未来も大丈夫🌹

幸せと豊かさに溢れた人生を
選択して生きていくんだなと、

確信し、

命への信頼が増した日です🌹


長女に出会えたことが、

私の人生をめちゃくちゃ豊かにしてくれて、

めちゃくちゃ華やかに彩ってくれています♥️


我が子を尊敬できる私が大好きで幸せ♥️


私に生まれたことと、

ママになれたことが、

人生で最高の幸せだと言える私が
誇らしい♥️


私は、私に感謝が溢れる生き方を
いつも選択しています。


私に生まれたことが、最高に幸せなんだから当たり前🌹


ムスメズにとって、

ママが私でめちゃくちゃラッキーで
幸せだと思っているし、

ムスメズもそう言ってくれる🌹


私みたいなママ、最高だもん。

いち早く、自由を選択できる環境を
創り、

ママが笑っていたり、好きなことに
夢中になる姿を見てきて、

支配もパンケーキもしない、

「あなたたちなら大丈夫」と、

世界中の誰よりも信頼している♥️


ムスメズを傷つけたら、私は絶対に
そいつを許さないと決めているし、

万が一、ムスメズの人生を奪うバカがいた場合、

そいつの人生も当然奪うと覚悟している。

ということを、覚悟できる親って少ないからね。

普段は、信頼の元、見守るだけだけど、

肝心な時は、何をしても守ります🌹


今日から新学期だけど、

必要なものを申告してきて、私はネットで
ポチっただけで、
2人とも全部自分たちで準備。

私、学校のスケジュールの把握まで出来ないから、下校時間を前日に教えてくれるし、

行事もまえもって教えてくれるという、
我が家のシステム。

お互いに負担がなくて楽ちんだから、
笑ってる時間の方が多い🌹

小さい頃から、出張が多かったから、
さみしかったこともたくさんあるだろうけど、

ママの仕事を理解して、応援してくれて

感謝しています🌹

「ママがいなきゃ嫌」とぐずる子なら、
私の仕事は制限だらけだからね。

出張から帰ったら、
「さみしかった」より「会いたかった」を
たくさん言ってくれるって可愛いし、

私への愛が溢れていて、本当に癒される♥️

側にいないさみしさを味わっている分、

「ママに愛されている」という、

揺るぎない確信を、私は捧げ続けてきているし、

これからもそうします。


「愛されていなくてさみしい」ということが
起きないように、ムスメズと接しています。

コンサルしてるみたいだった時期を超えて、
今は私から言うことはないよ。

だって、素晴らしいから♥️

そのまま、素晴らしい人生を
歩んでね♥️✨

です。

素晴らしい人生しか選択肢がないのが
ムスメズであり、私です。


私は、幸せにしかならない生き方をしてきて
本当に良かったって、
私に感謝が湧く、本当に。

素晴らしい人生だもん♥️


長女の誕生日を境に、

私はまたステージを上げ、
これまでの思考を捨てました。

最高🌹


9歳誕生日🎂🌹

バルーンは?って聞いたら、

「バルーンは旅行の時がいい🌹」って。

これからも、

ムスメズと、たくさんの経験をして、

歓びを分かち合って、

女に生まれた歓びをそれぞれが
味わい尽くして、また分かち合って
いくよ🌹


長女、お誕生日おめでとう🎂🌹

生まれてきてくれてありがとう♥️

ママをママにしてくれてありがとう♥️✨

「今、ここに」生きていてくれて
ありがとう♥️✨

あなたにもらった無限の豊かさを、
いっぱい受け取ります🌹


無限だから、受け取り放題♥️

愛してるよ♥️♥️♥️


サポートしてくれたお金は、動画の編集など、 観てくれてる人がより楽しく学べることに使います!