見出し画像

「笑わなくても福来る」無条件の世界で生きる。

人って、無意識に条件付きで生きるでしょ??

何かをしたから、何かをしてもらえる。とか、

これをしないと、これが出来ないとか。

まさに、子育てがそうなんだけど。

日本って条件付きの文化じゃん。

「笑う門には福来る」ってことわざも、笑わなければ福が来ない、笑うと福が来るよ。って言う条件付き。

いや、私は笑ってるのは楽しいし笑いは大事だと思うんだけど、笑えば福が来るという条件付きの意識の元で笑っても福は来ないし、

笑わないと福が来ないからって必死に笑っても、同じく条件付きの意識だから福は来ないでしょ。

笑わなくても、笑っていても、生きてるだけで福が来る。

という世界で生きたいじゃんね。

とゆうか、私はこの世界で生きています。

どんな世界で生きるかなんて、自分で選べるし、自分で決められるんだから好きなように自由に決めていいじゃんね。

生きてるだけで、全ての願いが叶う。という世界で生きています。


例えば、風水をして金運が上がったとか、掃除をして金運が上がったとか、天然石で幸せになったとかって人は、その世界で生きるって決めてるからですよ。

「風水をすれば金運が上がる」と決めてるから。

なんだけど、風水をするという条件付きだから私は好きじゃないけど。

で、風水をしても現実が変わらない人って、

決めてないからですよね、単純に。

そして、心を見つめていないから。

感情を無かったことにしてるから。

「ほんとにこんなことして意味あるの?」って言うのを、

「そんなこと考えちゃいけない」ってなかったことにしたり、

「風水は幸せになるんだから、嫌なことは起こらないはずだ!」と、嫌なことがあっても無かったことにしちゃう。

わかりやすいから風水を例に出してるだけです。笑

掃除も同じ。

「掃除してるから良いことがあるはずだ!」って、思い込む必要はなくって、

嫌なことがあったら、嫌なことがあったなーってちゃんと受け取って、次に何するか選択したらいいだけ。

感情に振り回されないこと。

無かったことにするのも、振り回されてるんだから。

で、感情って思考の表れだから自分のもの。

感情のコントロールが出来ないから、思考を変えたらいいだけ。

だって、風水も掃除も意識じゃんね。

決めて、意識が変わるから自分の希望通りの世界になるんだから。


無条件で受け取る、与えるって思考になれば、条件付きの自分に気づけば、

とゆうか、条件付きが常識みたいになってるんだから、その常識的な思考をやめればいいだけだと思うんだけど。


無条件ってことは、

自分にとって都合のいいことも、都合の悪いこともフラットに受け取るってこと。

どちらも受け取れていたら、感情をスルーするなんて無いもん。


ましてや、それを無かったことにすると言うジャッジをくだすこともないもん。


風水や掃除って、気持ちがスッキリするでしょ。

そのスッキリした波動が、同じ波動のものを引き寄せるし、

汚い部屋を見て嫌な気持ちになったら、その嫌な気持ちの波動と同じ波動のものを引き寄せるんだけど、

そもそも、マジでガチで汚い部屋を見ても嫌な気持ちにならない人もいますからね。

汚い部屋で、幸せで満たされてる人もいますからね。

多分その人は、部屋が綺麗とか汚いとかに自分の幸せを左右されないと決めているだけ。


ちなみに、私はどうしたって嫌な気持ちにしかならないし、部屋は綺麗な方が好きだから掃除します。

ここに条件はないから、めんどくさかったら放置するけど。

掃除しないと運が悪くなるとかって理由をつけてると、不自由でしんどいもん。

あと、現実が変わらない人の特徴として、

願いが叶った後を見ていない。

よね。

掃除して運を上げて、何したいのか?を。

あと、そもそも運がいいとか悪いとかって自分で決めることだから風水や掃除は関係ないとゆうか、

風水や掃除はきっかけにしか過ぎないです。

私はマジで強運だと、いつからかわからないぐらい前から本気で確信してるから、何しても何しなくても強運だもん。


その強運を持ったうえで、自分ではコントロール出来ない領域は神さまにお任せなんだけど、

自分がどの世界で生きているかによって、必ず現実は変わるってこと。

ちょっと上手くまとめられないけど、意識って凄いよ!って話と、

潜在意識は本当に凄いから、顕在意識は潜在意識がスムーズに働く為だけに使えばいいよって話です。

現実的に見たら、ちょーー嫌なことも、

ラッキーと本気で思たら最高!

サポートしてくれたお金は、動画の編集など、 観てくれてる人がより楽しく学べることに使います!