見出し画像

「人生の疲労が体を支配している」と気づいた時が生き方を変える時です🌹


サムネイルは、長女が描いてくれた絵🌹


明日公開の動画から登場します🌹

画伯🌹

めちゃくちゃ上手🌹

社長室が長女の絵でいっぱいになりそう🌹


人生の疲労が肉体を支配する。


これって、必ず気づく時がきます。

早ければ20代、遅くとも30代には。

気づいた時が、生き方を変える時。


このタイミングを逃したら、

どんどん「人生の疲労」が蓄積し、

全く動けなくなる。


いや、物理的に動けても、

人生が動かなくなる。


疲れていたら、とことん休めばいいんだけど、
「休むこと」もできなくなる。


私、疲れたらめっちゃ寝るし、
疲れてなくても眠かったらめっちゃ寝ます。

最近は、春だから、いつも以上に眠いし、
動画を撮るとエネルギーを使うから、
めっちゃ寝る。

毎日12時間寝てます、最近。


休むことが先です。


エネルギーがたまらないもん。


そして、生き方を変えないと、

人生の疲労は蓄積するのみだから、

どんどん体を支配する。


人間って、疲労を誤魔化すのも得意だし、

なんでも誤魔化すのが得意だから、

疲労に気づいた時は、もうだいぶ無理しています。


無理に慣れたら、無理がデフォルトになる。

その分、体はバランスを取るから、

思考停止する。


頭を使うってエネルギーを使うからね。

いつも通りの思考が1番疲れないから、

いつも通りの思考をする思考になる。


思考が変わると生き様が変わり、
人生が変わる。


その始まりの、

新しい思考をすると、すぐに疲れる。


から、長続きしない。

なにより、人生の疲労が体を支配していると

夢が描けない。


愛を感じられないし、
愛を生めない。


というか、愛が欠落する。


疲労する人生は、速やかに終わりにするべきです。


自分に優しくないもん。

自分に優しくできないと、人に優しくできない。


だいたい、庶民道徳は、
バカみたいに、

「人に優しく、みんなと同じ、協調性」

と、言うけど、

自分に優しくないと人に優しくできないし、

個性を潰して、

自分のやりたいことをしていないと、
人に優しくできないし、

自分が好きなことをしていないと、
協調性なんて持てません。


庶民道徳勢で、
無条件に優しい人って、見たことないよ、私は。


庶民道徳から外れた、社会不適合勢は、
無条件に優しい。

上っ面の優しさや、庶民道徳の優しさって、
優しさの勘違いです。

真心がない。


社会不適合勢の優しさが真の優しさだとわからないんだもん、庶民道徳勢には。

それぐらい、庶民道徳勢は

人生に疲労しているんです。



レオパは太って見えるけど
可愛すぎる♥️
いつまでも私はミニとニーハイを履くスタイルを
維持すると決めている🌹
春だから痩せたわ。

体って、季節という「気」に乗るからね。

体が老いると気に乗らなくなる。

ただでさえ、体は老いるんだから、

疲労する人生は、自分に優しくない。


魂は磨かないと、老いる。


人生の疲労が体を支配していることを
無視すると、

疲労はひたすら広がり続ける。


目に見えない状態から、明らかに目に見えるところまで広がり続ける。


感じた瞬間に、対処しないのは、

低脳男性性。

もはや、低脳男性性は寝たきり男性性です。

疲労しているのに、休むという選択が取れないんだもん、寝たきりです。


「疲れた〜」と言って、無視する男はクズです。

自分の疲れを無視する男性性も同じくクズです。

寝れば元気になる領域を超えているからね、
多くの人が。

寝れば、元気になったと、誤魔化しているだけ。

脳は、いくらでも誤魔化せる。


誤魔化すなら、幸せを感じることで誤魔化せばいいのに。


長女は、幸せなことを妄想していますが、
これも脳の誤魔化しです、一種の。

思い込みとも言う。

結果、現実になる。


現実は、描いたようになる。

描いた通りではないけどね。


結果より、原因に集中していれば
わかります。

つまり、自分に集中。


これから、

誤魔化してきた、
人生の疲労が体を支配している事実を、
また味わう人が急増するから、


この記事を書いたのよ〜🌹

せっかく生きているんだから、

好きなことをして、好きな人生を選び、

好きな自分で生きればいいんです🌹


多数派に合わせる必要はない。

変わり者という人が、変わり者です。

脳みそがアップデートされない変わり者です。

変わることがデフォルトなのに、
変わらないで生きている、変わり者です。


世間体なんて気にしなくていい平和な時代なのにね。

私は、世間体なんて気にしたことがないけど。

世間体という名の、親の目ですからね、
多数派が気にしているのは。

自分の「目」を気にしなさいよ🌹



サポートしてくれたお金は、動画の編集など、 観てくれてる人がより楽しく学べることに使います!