見出し画像

初!メイク動画公開です!

今日は、ホームパーリー。

メイクをする時にインスタライブで、

メイクを公開したよ〜!

SAORIメイク。

ノーファンデメイクの作り方。


画像1

室内で撮影。

動画の中でも言ってるけど、メイクが終わったら自然光の下で必ずツヤを確認します。

室内より、かなりツヤが出るからそれを踏まえてメイクします。

#ノーファンデメイク

画像2

雨が降ってたから光が弱いけど、

外。

あ、チーク塗りすぎました!笑

子どもがいる時のメイクも、

ミラーを見ずにするメイクもダメねー!

画像3

頬骨のツヤ、わかるでしょ?

右目のシワが気になる。

これ、よく考えたら、

シャドウ入れる位置をミスってます。

だから、目立つんだわ。

しかし、このシワを直視するから、

スキンケアを調整できるし、シワすら美しく見えるメイクができる。

メイクもファッションも引き算。


アイラインを引いたら、マスカラは塗らない。

赤いリップにしたら、耳元のアクセはつけない。

眉毛は薄くする。

今日の眉毛が濃いのはね、

口元に視線がいかない為と、鼻を高く見せるため。

もうさ、高くて鼻筋の通った美しい鼻を見てると、

私のコンプレックス、浮き出しよ。笑


コンプレックスは、宝ですよ。

コンプレックスに気付くから、それを活かせるし、

改めて私の美意識や、美しいものがよくわかる。

私は、横顔が美しい人が好き。


だから、鼻とフェイスラインとEラインは、

無意識に目がいくし、

横顔に惚れないと、始まらない。

見惚れる横顔が好きです、男女共に。


だから、鼻、なんとかしたい。笑

美意識高い人が側にいると、私の美意識も自然に高くなる。


相乗効果。

女の魅力と同じで、

20代と同じメイクを30代でしてもそれは、全く魅せるところが違うし、


ファンデ、ベタ塗りはそれだけでおばさん。


何歳であろうと。

しかし、薄付きすぎるのも、おばさん。

20代は、お肌にハリがあるから、

お顔もパーンとしてるから、

丸顔も綺麗だけど、

30代の丸顔は、老廃物とたるみの結晶です。

見たらわかるもん。

単なる脂肪の丸顔か、老廃物の丸顔か。

つまり、ベースが大事。

生き様もそう。

自分でやろうとしないことが、大事。


動画でも話したけど、プロに任せて自己プロデュースしないことです。


全部、生き様と同じ。


自分でやれることは、やる。

しかし、自分で!!!には、限界がある。

自分では無理だと思ったら任せる!!

任せた人が言う【これをして】を

愚直にする!!


これだけですね。

あと、美しいツヤを出したいなら、

ハイライト禁止!!!


散々、ハイライトを入れまくってきた、

なんなら、ガングロギャルもしてた私が、断言します!

30代のハイライトは、美しくない。


ノーファンデメイクでツヤを出した方が美しいです。


まあ、人それぞれ色んな意見があるけど、

美しい人は、ハイライト入れてません。

カリスマメイクアップアーティストも、

30代メイクにハイライトを入れてないよ。

品とツヤ、大人の魅力は、

ハイライト無しで、出す!!


しかし、くすんだ顔色の場合は、

お肌のメンテナンスと並行して、

私が動画で使ってるオーロラホワイトのフェイスパウダーを、

目の下から、口角ラインまで全部入れるとくすみは飛びます。


こちらのFBグループで、公開してます。

見たい人は、こちらに。

画像4

限定公開動画も、何本か公開にしてるんだけど、

まだお知らせしてないのも見てくれてる人がいて、

再生回数が増えてます!

嬉しいねー!

そして、noteのフォロワーは、

4100人超え!!!

フォロワー数より、どれだけの人が読んでくれたか?

が、大事だけどね、私は。

【賢いメスのあげまん思考】の、新作も撮らないとね!!


こちらの記事には、有料動画があります。

メイクとマインドは同じです。

美しくなりたい人は、必見ね!





サポートしてくれたお金は、動画の編集など、 観てくれてる人がより楽しく学べることに使います!