見出し画像

この世の恩恵にあやかる🌹あやかるからこそ「不要」がわかる。楽をして豊かさを感じて生み出す🌹


我が家にホットクック先生が来たよ🌹

使ってる人は知ってると思うけど、天才🌹


これを使ったら、あまりにも便利過ぎて、
今まで無駄な思考と意識と時間を使っていたことがよーくわかる。

こーんなに便利なものがあるんだから、
使うべし!!


なんで、今まで使ってなかったのか私に不思議よ。

ホットクックユーザーが2台持ちする理由が
めっちゃわかる🌹

なにが良いって、ほっとけるのは当たり前なんだけど、

まず、

「ほっとける」ことが、どれだけ楽で
ほっとけないことにどれだけ意識を使っていたのかが、よーくわかる。


お味噌汁を作るにしても、
火加減の調整に、具材に火が通っているかを確認したりゴロゴロ出来ないじゃんね。

当たり前に作ってたけど、ホットクックで作ると
今までしていたことのほとんどをしなくていいから
よーくわかる。

煮物なんて、火加減の調整は必須でしょ?

蓋を開けたり、閉めたり、
ほっとけないじゃん。

他のおかずを作りながらだと、
気づかないのよ、そこにめっちゃ意識を使っていることに。

ホットクックでお味噌汁を作ると、
ずーっと放置だから頭を使わなくていいし、
その分、他のことに時間を使える。

洗い物がめっちゃ減るのも最高🌹


食洗機を使っていても、洗い物が多いことが
ストレスの私にはマジで最高🌹


これだけでいいんだもん🌹

ポテトサラダ、じゃがいもをヘルシオで
蒸すかチンしてマッシュしてという手間があるから作りたくなかったけど、
ホットクック先生なら、ほら🌹


茹でて潰すまでをしてくれる🌹

じゃがいもと玉ねぎを切って投入しただけ!

ここに生の具材と調味料を入れたら完成🌹


洗い物はホットクックの内釜と、
ピーラーとまな板と包丁だけ。

さらに、これ🌹


ムスメズの大好物🌹

これも、手羽中と調味料を入れてスタート🌹

完成、以上🌹


お料理する全ての人に優しい♥️

愛だね〜♥️


ちなみに、ゆで卵や大根を入れても美味しいけど
我が家は入れないよ。

ゆで卵もあっとゆうまに出来る🌹

しかも、ホットクックの内釜は、
めちゃくちゃ洗いやすいのよ。

するする汚れが落ちる。

お鍋とフライパン、使いたくないし、
使わなくてもいいのが天才🌹


んで、YouTubeでホットクックのレシピを動画にしてる人のを観て気づいたんだけど、

ヘルシオ、もっと有効に使えるやん!

ってこと。

ヘルシオはレンジとオーブン機能を良く使っていて、焼く機能を使っていなかったけど、

フライパンを使わないことを考えたら、
ヘルシオの焼く機能、大活躍!

ヘルシオの便利な使い方を知れば知るほど、ヘルシオのありがたみと天才ぶりがわかる🌹


ホットクックなら、ムスメズも使えると思ったら早速。


今、バズってるグリとグラのパンケーキみたいに焼けるHMを使って、次女が毎日作ってる🌹


箱に記載通りに混ぜて、ホットクックに入れるだけ!!

ホットケーキって、フライパンでもホットプレートでもお店みたいに焼けないし、
なんなら少し目を離したら焦げそうになるし、
そのくせ中身は生だしってない??笑

ホットクック先生は、これもなし!!

我が家は、スイートポテトが大好きで、
しょっちゅう作るんだけど、
お鍋で茹でても、チンしても、
マッシャーは使うじゃん?

ボウルも使うじゃん?

ポテトサラダメニューでスタートすれば、
1発でマッシュされるんだから神🌹✨✨

これから、スイートポテトを作る時間が、
半端なく短くなるから嬉しい♥️

皮むいて、カットして、仕上がったら
材料を入れるだけ!!

落とし蓋をして、見張ってた魚の煮付けも
ほったらかしでいいし、最高🌹

ホットクックの天才ぶりにも、
ヘルシオの天才ぶりにも、

電化製品に感謝が湧く🌹


ホットクックを使えば、

どれだけ「今の時代」に不要な労力を
使っていたかわかります。


お鍋で煮物を作るのと調味料は一緒だから、
お鍋でコトコト煮た方が美味しいとかないし。

ホットクックユーザーが、買って良かったって
言うのも納得しかない🌹

公式レシピにたくさん載ってるけど、

やっぱりYouTube🌹

こんな使い方があるのね〜ってのが、
いっぱい。

時代の恩恵にあやかると、
豊かさを勝手に生み出せる🌹


1時間もキッチンに立つとか嫌だもん。

私が買った理由は、

立ちっぱなしは浮腫むし、こたつから出たくないから、以上!

美容にもいい🌹


時間と心にゆとりがあるって最高だからね、
こんな便利なアイテムがあるんだから
使わないと🌹


時間のゆとり、心のゆとりがないと、
感性が鈍るし、意識が散漫する。


フライパンやお鍋、使わないだろうものは
処分する🌹

からの、最近ムスメズがお菓子作りが好きなんだけど、

ホットケーキに使うボウルもそう、
ケーキ生地のボウル、泡立て器、

スポンジが汚れる洗い物、多くない?


私、カレーの鍋が大嫌いだけど、
他にもいっぱいあって、

スポンジが汚れたら、消毒して、頻繁に交換してたけど、めっちゃいいのを見つけた🌹


私のROOMに載せてるけど、

このブラシ、めっちゃいいよ🌹

ベトベトした汚れが、あっさり落ちるし、
ブラシも楽に洗える🌹

泡立て器もゴムベラも、とにかく生地を作ったら洗うのが大変なものは全て楽ちん🌹

バレンタインのチョコレート作りなんて、
ボウルが悲惨じゃんね。

良かった、早めに買っておいて🌹

からの、写真の下2枚も神よ🌹

蛇口は常にピカピカにしておきたいから、
色々試していたけど、これがめっちゃ楽ちん🌹

水回りのシルバーは全てピカピカ✨✨

お風呂にも洗面所にもキッチンにも必須🌹

短時間で楽に綺麗になるのが最高🌹


物が多いと掃除も片付けも、時間がかかるから

ザクザク断捨離🌹


より良い掃除道具を買ったら、
それまでのは捨てる。


色んな種類の洗剤を使わなくても、
優秀なものを使えば綺麗になるんだもん。

思考も同じ。


よりよい人生を生きる為に、
不要なものは捨てて、
優秀なものを取り入れるだけ🌹


不要なもの一覧。

玄関に置いてたパルファン、新作に変えたよ🌹


このフラワーベース、可愛いのよ🌹

やっぱり、いつ見ても新作、
カッコよくて美しい🌹

2月14日20時販売スタートです🌹


サポートしてくれたお金は、動画の編集など、 観てくれてる人がより楽しく学べることに使います!