見出し画像

私はこの人生で、めっちゃ面白くて、めっちゃ美しくて、めっちゃ感動する「物語」を創造していく🌹


44回目の誕生日を迎えて、

人生を振り返っていたんだけど、

やっぱり、人生の物語が魅力的な人が
私は好きです。


私の人生って、映画にしたらめっちゃ面白くて美しくて感動する🌹


韓国ドラマより長くて、韓国ドラマより、
続きが気になる壮大な映画。


だから、これからも、

面白くて、煌びやかで美しい、感動する
物語を描いて、創造していく。


SAORI YAMAMURAという作品を
生きていく🌹


5年前と変わらぬ今なんて、
誰が観ても面白くないじゃん。


自分の人生を映画にした時に、

自分が観たいか?を基準にしたらいいだけ。


だから、プロセスも結果も大切🌹



私、20代の頃、競馬が大好きで、

ちなみに、庶民道徳の方々は、

「競馬=ギャンブル=ダメ」という、昭和枯れすすき思考により、

興味を持たない傾向が強いけど、

感動する経験を自分自身から、
奪っているんです、その枯れた価値観が。


お金を稼ぐ為じゃないよ、私がハマっていたのは。

生命力、絆、美しさ、
言葉にならない感動があるから好きだったんです。


馬もジョッキーも命懸けだし、
そこに愛があるんだもん。

競馬で、勇気や元気ややる気や感動をもらっている人、

めっちゃ多いからね。


久しぶりに、ディープインパクトの最後の走りを
観たけど、

号泣。

ちょうど、私が沼っていた時のカリスマだったからね。

引退試合なんて、ファンは、勝ち負けなんて
どうでも良くて、

「ディープインパクト、今までありがとう!!」で、
馬券を買っていた人がほとんどだと思うよ。


いや、中にはやっぱり得したい、損したくない人も
いたでしょうけど、
あの歓声の中では、損得勘定なんて持てないし、

あの走りを見たら、損得勘定なんて忘れるよ。

損得勘定しか出来ない人は、

感動したことがないんじゃない?


圧倒的に、感動体験が少ないんです。

まあ、損得勘定勢はおいといて、

わずか2年の現役期間で、
圧倒的な記録と、美しさと感動を多くの人に
与えて、

引退試合でも、圧勝して終わった姿は、
ファンは忘れないよ。


短い期間でも、ディープインパクトの生き方は、
あまりにもカッコよくて、物語が美しいし、
輝きを極めていた。

ディープインパクトに惚れ込んだ、武豊も、
もちろんカッコよかったですし、彼は、名馬をたくさん知っているから、武豊の物語を観ると、

圧巻、感動。


冴えない勢は、「馬で?」とか知りもしないで
言うけど、人間の人生も馬の人生も「命」がありますからね。


何万人もを「熱狂」させ、
感動の渦に巻き込んだ経験もないのに、

「馬で?」なんて、言うのがおかしいし。


人の人生に、感動や勇気や気づきを
与えることが出来る生き物や物は総じて
素晴らしい🌹


自然の美しさも感動するし、クリエイトされたものも
感動するし、

この世は感動の源泉で溢れているのに、

庶民道徳価値観で、その体験を奪うなんて、
愚かな思考。


食わず嫌いは、本当に経験値が低いし、
波動も低い。


競馬は、ビジネスだとわかっています、当然。

逆に、ビジネス以外でしか感動できないのならば、

感動を知らないんです。


つーか、映画やドラマもビジネスだし。


ディープインパクトを見たら、サイレンススズカは
見ないとだし、名馬の人生を見ていたら、
軽く6時間。

めっちゃ泣いた。

私、一生懸命とか夢中とか全力とか、

そこにある愛の美しさ、命の輝きに

感動して泣くから、

ジャンル問わず興味を持つし、


人間の多くは汚れているけど、

馬は純粋。


純度が高いから、感動して泣ける。


だから、私はお涙ちょうだい系の
シングルマザーの貧困とか、そういうのは、
全く感動しない。

感動は正直だから。

愛と純粋さにしか反応しない。


サイレンススズカが引退することになったレースなんて、愛だもん、愛。

競走馬って、めちゃくちゃ賢いし、

人間との意思疎通って凄いよ。

人間関係のコミュニケーションを雑にしてる人間同士より、意思疎通しています。

知ったかエンジョイ勢より、馬はコミニュケーションが上手ですし、

愛を惜しみなく表現している。


競馬のゲームが出て、
若い世代が競馬に興味を持っていて、
あの美しい世界を知る人たちが増えて嬉しい🌹


気性が荒い競走馬もいるんだけど、
めちゃくちゃ面白いのよ、純粋だから。

ゲートに入るのを嫌がって、ごねてる姿とか可愛いもん。

もちろん、タイトルを持っているから、
知れるわけで、
弱い競走馬は名前を知られることもない、

人間と同じ、シビアな世界です。


タイトルを持つ実力があるから、
走る姿で、「人生の物語」を人に見せるきっかけがあり、人に喜びを与えている。


私、競走馬の九星も調べる。笑

ディープインパクトは七赤金星でした。

あんなエンターティナー、いないもん、
納得だわ。


わずか2年で引退し、早くに亡くなったけど、
ディープインパクトのDNAを継承する子たちの活躍が楽しみ。

気性に難ありの人は、うざがられるけど、

気性に難ありの競走馬は、好かれる。


くだらない庶民道徳価値観を捨てて、
見てみたらいいのに。

くだらない庶民道徳価値観なんて、ビタイチ通用しなくなるんだから、これから先。

庶民道徳価値観で生きてはいけるけど、
そこそこにもならず、

誰が見ても面白くない「人生の物語」です。


なぜか?

同じような生き方の人が、たくさんいるから。


そして、そこそこ勢の物語を見たい人っていないから。

そこそこ勢がそこそこ勢の物語を見ても、
めちゃくちゃつまらないですよ。

自分と似ているから。


自分の人生が映画化されて、
それを自分自身が観たいかどうか、
直視したら、今がわかります。


過去も未来も「今」にあるし、
「今」にしかない。


未来を描くのは「今」。

得たい未来に向けて行動するのは「今」。


気性が荒いのに、愛された、
ゴールドシップ、YouTubeで検索したら、
ゴールドシップのマイペースまとめが出てくるけど、
めちゃくちゃ面白いよ。 

競走馬に対する価値観は、変わります。

ゴールドシップは、今も元気に子孫繁栄を
たくされています。

つーか、転職よ、種牡馬が。

競走馬でも伝説を残し、種牡馬でも活躍するって
本当に貢献する子。

ゴールドシップは、ぬかるみも俊足でしたけど、
三碧木星は、ぬかるみは走れません。

ゴールドシップは、突き抜けた三碧木星みたい🌹

でも、九紫火星だけど。

ゴールドシップがゲートから出なかったレースは、
伝説だけど、あれ、私、タイムリーに見て爆笑したのよ。

今、見ても爆笑する。


生命が輝く姿は、この世に生きる全てが
魅せてくれます。


しかし、ジョッキーというアスリートは本当に
凄い。


誕生日という、大切な日に、

命の輝きという表現では、語れない
感動ができたことが、とても嬉しい🌹



三碧木星の今年らしい🌹
色んなお菓子が贈られてきた🌹

LINEでプレゼントをたくさんもらったんだけど、
めっちゃ便利じゃんね、LINE🌹

どうやって贈るのか調べて、私もこの便利な機能を
使お〜🌹

大好きなもの、愛用しているものをプレゼントしてもらえて嬉しい♥️


なにからでも学べます。

なににでも興味をいだく好奇心を持っていて、

好奇心を失う「庶民道徳価値観」を持っていなければ。


純粋なまま、純粋無垢なまま、

めっちゃ面白くて、めっちゃ美しくて、
めっちゃ感動する物語を生きていく🌹


44歳まででも、十分に面白い作品は
創ってきたけど、
まだまだです🌹


物語のピークは、まだ迎えていないから。


いや、サブピークは何度もあるけど、

もっと大きなピークがあるし、必要🌹

どんなことかは、わからないけど、

予想も出来ない世界で感じる幸せと、
慶びであることは、決定しています。


みんな、ハードルが高いから、

毎日が大切だと忘れているけど、

人に語る権利を持つ物語は、

今この瞬間を大切にしていないと、

創造できないです。



軽井沢🌹
こもって仕事をしたくて行ったけど、
自然が美しくて、ボケーっと過ごしていたはず🌹

今年も、全集中したい時は、
静かなところで外界をシャットアウトしてこもろ🌹

ボーっとする時間、
YouTubeで好きなことを観る時間、
音楽を聴いてる時間、


今、とっても大切にしている。

なぜなら、インプット前に、頭を空っぽにすることが
学びの効率を上げるから。

私は、純粋が大好きだからこそ、

不純物や不自然を好まない。

心の不純、不自然を。

純粋って可愛いから♥️

純粋な可愛いは、正義です🌹


人を幸せにするもん、純粋な可愛さは。


号泣するし、見始めたら1日15話とか観ちゃうから
観るのを置いてた、韓国ドラマ、みよ〜🌹

何回観ても、4話あたりから号泣する。


あまりにも純粋で、あまりにも美しい愛に、
腹の底から涙が突き上げてくる🌹


過呼吸になるかもレベルで泣く。

愛の不時着では、ありません笑


で、また、3月の運勢動画を撮るのが遅くなるけど、

3月は、庶民道徳価値観を明らかにして、
疑って、排除していない人も、

自分自身を明らかにして、疑っていない人も、

自分自身を愛していない人も、

甲辰の任務遂行に向かっていない人も、

わかっているでしょ?


運勢に乗れないとゆうか、

開運はないです。

 
甲辰に向かっている人に向けて撮りまーす🌹


つまり、

変わると決めている人に向けて。


変わると決めている人は、
今月、大胆に変わっています。


YouTubeメンバーシップでは、さっさと運勢解説をしていますが、

まだまだいっぱいあるよ🌹


次々に気づくから。

とゆうか、メンバーシップで解説している内容は、
公開動画では、全て話さないです。

情報を得ることにお金をかける人たちと、

無料勢と、話す内容が違うのは当たり前のこと。


無料勢というか、情報乞食ね🌹

これからは、無料勢は、

情報乞食と、情報難民なります、ますます。

そもそも、情報乞食するって、
頭が悪いから。

理由は、メンバーシップで話しています🌹


ムスメズと一緒に、1階の全てのフローリングを拭き掃除。

鬼門線と、玄関と玄関の壁とドアは、私の担当。

スッキリ🌹

夜、もう1度、全てを拭き掃除する。

鬼門線を拭き掃除するとスッキリする。


ただ、鬼門線はiPhoneのコンパスでは出せないです。
私、間違えていたし。

ちゃんと家相の鑑定を受けないと、素人には
出せません。

出してもらったら、ひたすら綺麗にするだけ🌹

お手洗いのサンスベリアが萎れたことを、
メンバーシップライブで話したけど、原因が
わかった🌹


そこから、新たに気づいたから、また書きまーす🌹



サポートしてくれたお金は、動画の編集など、 観てくれてる人がより楽しく学べることに使います!