見出し画像

おべべの時間

豊橋市在住
着物スタイリスト大山沙織です。

私の着物活動のひとつとして
2020年1月から地元豊橋市のローカルラジオ局
やしの実FM(84.3MHz)にてコーナーを
スタートさせました。
その名もおべべの時間

着物愛好家の方はもちろん、
憧れはあるけど…着物はー。。。
なんて方にも興味を持ってもらえる事柄や、
着物入門者の方へはナイスなアドバイスが
できないかなーと。
毎回あんなことこんなことをテーマに
お届けしています。

決まりごとが難しそう、自分で着れない、そもそも持ってない、値段が高そう…とわからない事だらけの
着物の世界。
たしかに着物を生活に取り入れるためには
基本となる知識や着るための技術など
さまざまなハードルがあるのも事実。
そんなハードルを1人で越えるのは大変なこと。
でも私たちと一緒にピョーンと飛び越えちゃえば
魅惑の世界が広がっています。

ついつい現場にどっぷり浸かってしまうと
視野が狭くなってしまいがち。
寄せられる質問や、いろんな方(着物を着てない方とかね)とお話しするとヒントがあちこちに。

未知なる着物を私流にわかりやすく!
着物ファン作りに励みます


#豊橋
#着物スタイリスト
#着物活動



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?