見出し画像

新刊を買ってきました。

こんばんは。
息子を寝かしつける前に少し書いてみます。

今日は久しぶりに外出。
朝からかかりつけ医に定期診察。
そしていつもの本屋さんへ。
今日は待ちに待った辻村深月さんの最新刊「琥珀の夏」の発売日!

本が大好きで、好きな作家さんも多くいらっしゃるのですがその中でも辻村深月さんはトップスリーにはいるほど大好きで。

辻村深月さんについて話だしたら長くなるのでまた今度書きたいと思います。

とにかく今日は新刊発売という事で楽しみにしていました。

またこちらも6/8発売と新作の「神様の罠」も購入。
こちらもお目当てのお品でした。
辻村深月さんをはじめとした名だたる先生方の作品がこの文庫にぎゅっとなってるって、なんだか夢のよう。
読んだことのない作家さんもいらっしゃるので楽しみ。

西加奈子さんの「漁港の肉子ちゃん」も前から気なっていて、今回映画化すると言うことで前に推してあったので思わず手に取りました。
西加奈子作品も結構読んできてます。
面白い!

帰って、さてさてゆっくり読書タイム…といきたいところですが、すぐに1人時間が作れないのが子どもがいるご家庭なら分かってもらえますよね(*´-`)

今から息子を寝かしつけて、ゆっくり読書タイムに入りたいと思います。
周りが騒がしくても割と平気で読書できるほうですが、やっぱり新作となると読むこちら側としても気合を入れて読まないとという気持ちになるので、ここはゆっくり時間を確保して本の世界に浸りたいと思います!

新しい本を買うと思うのが、たった数十センチの四角の中に自分では想像もできない物語が詰まってるのか…すごいなぁ…!と思います。
本の世界は無限大!
やはり物語は人生に必要ですね(*´∇`*)

おやすみなさい💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?