見出し画像

横浜市にあるカフェ「hanacafe」を取材させていただきました

ローカルメディア「森ノオト」にて、この夏オープンした「hanacafe」を取材させていただきました。

hanacafeを見つけたのは、図書館に行く道すがら。自転車を漕ぐ足を止めて、思いがけず見つけた隠れ家のようなカフェに胸が躍る気持ちでした。

じつは甘いものが得意ではない私。hanacafeのすっきりと素朴なスイーツはそんな私にぴったりで、驚いたのは記憶に新しいです。今回店主の華子さんに「おやつ」に対する思いを伺った時、私が抱いた驚きへの答え合わせのようなお話しを聞くことができました。



取材中特に印象に残ったのは、華子さんの「夢を現実視し続けた」という言葉でした。
夢という存在は、とてもピカピカしていて、ともすれば簡単に手を離れてしまうけれど。それを大切に手元に置き続けて、「現実にするもの」として見つめ続けられるパワーに、思わず胸が熱くなりました。

いつでも食べたくなるスイーツと、自然と長居したくなるワナがたくさん仕掛けられたhanacafe。

すてきな取材の機会をいただき、ありがとうございました🌱

✳︎✳︎✳︎

見つめ続けた夢がかなった場所。いつでも食べたくなるおやつ「hanacafe」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?