見出し画像

2020春:お持ち帰り特集vol.6

銀座一丁目【鮨 たかはし】

画像1

画像2

画像3

画像4

【食べログ】https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13165933/
【Pocket Concierge】https://pocket-concierge.jp/ja/restaurants/244736

鮨 さいとう で修行されて、27歳で銀座で独立された高橋さん。
お店にも伺いましたが(その報告はまた。)とても気さくで素敵な方でした!

この、雲丹トロたくが最高です〜〜〜(税込8,000円と高級ですが旨し◎)
勿論ばらちらしも絶品ですが、この巻物のインパクトが凄い!!
この雲丹トロたくは今後もお持ち帰りできるそうです。(6月上旬に確認)

こちらの東京カレンダーさんのインタビュー記事が分かりやすいので、
気になった方は是非見てみてください。


富山【鮨し人】

画像5

画像6

画像7

画像8

【食べログ】https://tabelog.com/toyama/A1601/A160101/16001163/
【OMAKASE】https://omakase.in/ja/r/up846062(お持帰り予約ページ)

「鮨し人 at BEES BAR by NARISAWA」
OMAKASEでの期間限定イベントで、私はお持ち帰りを購入しました。

・やま幸マグロいくら丼 8,640円 (税込) / 折
・ばらちらし 6,480円 (税込) / 折

とにかく、私はばらちらしに感動!
味が美味しいのは勿論なのですが、、、
蓋を開けた時の驚きが自分史上歴代でNo,1でした。
「これなんだろ?」「これなんだろ?」って、一番ワクワクしました。

本当にお店に行ってみたい!絶対行くぞーーー!!!

木村泉美さんの凄い経歴(鮨修行はYouTubeなどなど)が
エスクァイアさんの記事が分かりやすいので、
気になった方は是非見てみてください。


日本橋蛎殻町【すぎた】

画像9

画像10

画像11

【食べログ】https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13018162/
【OMAKASE】https://omakase.in/r/ma771329(お持帰り予約ページ)

▽前回「生ばらちらし」記事▽
https://note.com/saorirenaru/n/nf9865cb37477#iL6Qq

今回は「ばらちらし」を注文。
ー煮蛤/干瓢/椎茸等を用いた伝統的なちらしー
と書いてあった通り、生ばらちらしとは全然違う味わいでした。

両方いただいた結果…私は、生ばらちらし派でした〜!
ばらちらしの甘さが私は少し苦手でした。
でも、とても丁寧な仕事をされた味!という事だけは
偉そですが(笑)分かりました。

こちらのポケットコンシェルジさんのインタビュー記事が分かりやすいので、
気になった方は是非見てみてください。


今日は寿司特集になりました。
次回は初の甘味が登場です〜!

食好きな方と情報交換できたら嬉しいです♪
基本的に、Instagramに先に投稿してます〜。



飲食店研究費に使わせていただきます!皆でHappy〜〜〜!