見出し画像

「 満潮 」

あなたはわたしの鎖骨を折って
これが愛の証といふ

わたしはあなたの肋骨を折って
これが愛の証といふ

幾つもの幾つもの愛の証
幾つあったら 満ち足りるだろう

あなたの両手の十本の指を
わたしの両方の乳房の乳首を

ぽきぽき 折って
かりかり 齧って

ぼろくずのようになって
あなたはわたしの首を絞め
これが愛の証といふ

わたしはあなたの喉を裂いて
これが愛の証といふ

そうして満潮の浜辺
波にさらわれてふたり、
海の藻屑に なる

よかったらサポートお願いいたします。いただいたサポートは、写真家および言葉紡ぎ屋としての活動費あるいは私の一息つくための珈琲代として使わせていただきます・・・!