見出し画像

うれしい時だって涙は流れるよ

2024年元旦に起きた能登半島地震
その後にも飛行機事故…
年明け早々に辛いニュースばかりで胸が痛い😭
まだまだ余震も続くし、、

そんな中、私は1つ歳をとった。明日にもどうなっているか分からない中で普通に誕生日を迎えられ生きていることに改めて感謝🎂
だからこそこの先も毎日を大切に悔いなく笑顔で過ごせるようにしていきたい。
そんな時にこの歌が頭を流れた🎶

『うれしい時だって涙は流れるよ』

登場人物の誰ひとりが死なないこの映画は
きっと今のこの時代に流行ることはないんだろう

何も起こらない毎日こそが
本当の幸せだって思えた
ソファで僕にもたれて眠った君を
起こさないように今夜はこのまま眠るよ

乗客を乗せた飛行機がテロリストにジャックされ
それを撃ち落とした戦闘機のパイロットが英雄になった

安全な場所なんかどこにもなくて
平和はこの時代で迷信に変わった
テレビの向こうで泣いているあの子は
未来の僕らを映した姿かもしれない

神様もしもいるのなら
あまりにも酷いシナリオだ
分かってる僕にだって罪があることを

何も起こらない毎日こそが
本当に幸せだって思えた
ベランダで君が大事に育ててた
花が咲いたとき明日が少しだけ輝いた

うれしい時だって涙はね 流れるよ
本当だね

写真は私がお願いして書いて貰ったMASHさんからのBirthdaycard とMASHさんが使っていたギターのピック🎸
一生の宝物です✨