見出し画像

ダイエットで食べるものと同じぐらい大切なこと

冷房はすぐ使い始めるのに 暖房はなかなか使おうとしない さおりんです。

昨日から暖房使い始めました。

さて、ダイエットの基本は食事ですが、それと同じぐらい大切なことってなんでしょう?

何度もリバウンドを繰り返してきた私は、これが乱れてから痩せにくくなりました。

それは

睡眠です。

良い質の睡眠をとると、体重も落ちます。

逆に質の悪い睡眠だと、疲れも取れないし、体重もおちにくいです。

そのために、お風呂では湯船に浸かって、疲労回復と体を温めて、寝る直前にはスマホをみないようにする。

22時台に寝られたらいいですね。

睡眠が浅かったり、寝るのが遅いと、体重が落ちにくいです。

しかし、寝る直前にスマホをみないようにしたくても、チェックしたくなりますよね。

これは、なかなかできませんでしたが、最近本をよく読んでいるので、寝る前に本を読んで、スマホを見ないように心がけています。

あとは、寝る前にくよくよ考え事をしないこと。

悩み事を考え始めると眠れなくなる人もいるので、考えてもしょうがないことは考えない。

楽しみなことを先に作っておいて、そのことを考えるとか。

楽しいことしか考えない

どうしようもないことは、後回し

そうやって頭の中を整理をして、気持ちよく睡眠が取れると、痩せれます。

いい睡眠がとれるように〜!



あなたの好きなことが誰かの笑顔にする、ハッピーシェアリングの活動費にさせていただきます!