見出し画像

2024年1月28日 奇跡の決断

ガン告知の夫とカウンセラーの妻の日記

今日は久しぶりに散歩に出掛けて
ゆっくり話をしました。

これからどうするか?

何をどう考えたらいいか
わからない夫は
パニックになる。

一つ一つ考えながら

まずは

引っ越し先を決めて
引っ越しの準備をして
病院で転院の手続きをし
新しい住居の準備をする

ん?私はどうするんだ?

まだ引っ越す気持ちが決まらない

だけど、あることを夫に提案すると
思わぬ反応が!

拒否すると思っていたら
受け入れた。

すると、私の引っ越しする気持ちが動いた!

二人で大笑い😆

おかしくておかしくて
笑うしかない

今まで私の使命が
社会に対して果たさなければならない
とばかり思ってきたけど

まずはパートナーと共に楽しく生きることを受け入れないと次にはいけない

それを受け取りました。

夫も喜び
「これで第3ステージだね」
と言いました。

1が結婚したとき
2がお互い一人暮らしになった時
3が今だね

新たなステージがはじまりました!

あなたの好きなことが誰かの笑顔にする、ハッピーシェアリングの活動費にさせていただきます!