見出し画像

2024年2月17日願いが叶うと⚪︎⚪︎になる

ガン告知された夫とカウンセラーの妻の日記です。

夫は昨年病気になり、広島で働いていた夫は仕事を休業し、東京で治療していました。

私は昨年、丸の内でカウンセラーの会社を設立し、今は夫と共に生活をしています。

ずっと健康だった夫にとって、ガンの衝撃は強く、鬱のような状態になりました。
病院で診断されていないから、鬱のようなという表現になります。

ずっとそばで寄り添いながら
どうするべきか
家族は悩むなぁ

と思うことは多々あります。

それで、このマガジンを始めたわけです。

私は
こうすればこうなるという
世の中の仕組みを理解しているつもりです。
(スピリチュアル系のことではありません)

ただ、病気前の夫はそういう話は信じないし、話を聞いてくれなかった。

でも、今は聞いてくれる。

こうすればこうなるよ

あと⚪︎⚪︎円あれば、引っ越しできるね。

と少し前に話していました。

私たちは広島と東京と二拠点ぐらしをして
昨年広島の家を手放しました。

当分東京生活だと思ったら
治療しなくていい状況になり
早く広島に戻りたいと
夫の心が叫びました。

言葉では決して言わない

お金を用意して払うのは妻だから

私は会社のこともあるし
仕事をどうするか
今の状態で東京を離れてもいいのか
迷いました。

だけど、夫の様子をみてると
広島に帰るしかないと思っています。

だから、広島に戻ります。

ただ、また家を探して住むのに資金がいる。
さて、どうする。

必要なお金はかならずやってくる

頭の後ろの方からやってくる
いくらいるのかだけ
考えていればいい

あと
必死でなんとかしなければと
思わなくていい

そうしたら
そうなりました🙌

これは初めての体験ではありません。

何度も体験しているけど
引っ越しに関しては
2回目です。

私が言った通りになり
夫は喜ぶかとおもったら
怖すぎるーとパニックになってます💦

叶えたい夢が叶うのが
なぜ怖いのか😱

冷静な私が怖いとも言われたけど💦

今回の件は、家族に対しての感謝しかなくて。
とにかく感謝を伝えました。

すると夫が今度は

車はどこから来るの?

と、言っております😆

まぁどうなるか、楽しみです。

とにかくお金を使うことに関して、非常に気を遣います。
自分が働いていないから。
妻のお金だから。
と思っているけど、傷病手当をいただいています。

自分のお金これだけあるよ
今までずっと働いてきたから、今の生活があるよ
と言っても、なかなか受け入れない。

働けるようになると心が落ち着くけど
ちゃんと働けるのか心配のようです。

一からまた新たな家探しから
家具家電揃えないといけないけど
まるで新婚生活を再度始める気分になってきました❣️

あなたの好きなことが誰かの笑顔にする、ハッピーシェアリングの活動費にさせていただきます!