ひとりごと

ちょっと最近自分でもやばいなって感じるくらいにはやばいので(日本語)ここで一瞬だけ吐き出させてください。

最近色々としんどい。なにが原因でしんどくなってるのかは自分でもなんとなくわかっている。例えば考え方とか価値観を変えればいまの不安感や焦燥感も薄まっていくんだろうな、というのもわかる。でもそれができないからつらいし余計に自分を縛りつけてしまう。ずっと感じないようにしていたけど、ここ最近身体面に不調を感じ始めてからそろそろ限界なのかもと認めざるを得なかった。自分が考えてる以上に身体は素直らしい。それとももうがまんの限界や〜ってなったのか。

さっきも、不安感に押し潰されそうになりながらグーグルの検索画面に「楽に生きるには」ってキーワードを入れてみた。さすが世界のグーグル先生、すぐにいろんな解決策を挙げてくれたけど、なぜか無性に悲しくなってすぐにタブを閉じた。自分からきいたくせに申し訳ない。

わかっている。こんなにしんどいのも、こんなに生きづらく感じるのも、原因はぜんぶ自分自身にある。わかっているけど、でも、どうしたらもうすこし体の力を抜けるようになるんだろう。どうしたらもうすこし考え方を健全なほうに持っていけるんだろう。そんなことを性懲りもなく考えてしまう。もしかして自分はずっと不安と戦いながら生きていくのかなって考えたら余計不安になる。悪循環。ああ、もうすこし楽に生きたい。


……あかんあかん、なんか埒があかなくなりそうなのでこのあたりにしておかなければ。

なんか文章を考えてる間は多少気が紛れるので、短めですがここに吐き出させてもらいました。いうほどあんまりスッキリはしてないけど。(してないんかい)全然まとまりのない文章になってしまったけどこういうときは仕方ない。1gでも楽になりたいがために書いた文章だもの。うん、仕方ない。

でもほんとはこんなnote 書くつもりじゃなかったんだけどな。今日書き終えた短編小説を投稿しようとおもっていたのに、つい勢いに任せてしまった。次は心の準備ができ次第、短編小説も投稿しようかなと思います。そしてこれを機にnote 投稿も徐々に復活させていきたい…。

以上、ひとりごとnote でした。

最後までお読みいただきありがとうございます✽ふと思い出したときにまた立ち寄っていただけるとうれしいです。