力の抜きどころを探すって、私にとっては永久テーマみたいだ

私はまだ、暗闇から抜け出せないでいる。

もっと力を抜けばいいのに。
みんな結構テキトーだよ?
間違ってもいいから。


生まれてこのかた、何回言われてきたことだろう。
でもどんなに言われても、意識しても、
私の中にいる癖の強いアイツは消えてくれないのだ。

テキトーって、間違った判断してクレームになったらどうするの?
間違ってもいいからって、じゃあ間違えて何か起こったとき、あなたは責任取ってくれるの?
違うでしょ、私の責任でしょ。
間違えたくないよ。
正しい方法があるのに、自己判断でやって結局後戻りしたら、時間の無駄じゃない?

わからない。考えすぎ、立ち止まりすぎ。
言われてることはわかる。
でも、力の抜きどころってどこ。
みんなテキトーにやってきて、なんでそんな普通でいられるの?
逆に自分が、相手にテキトーにされたら嫌じゃないの?

わからない。
どうすればいいの。

ハキハキ明るく話し、人当たりも良く仕事できそうに見えてしまう私。
こんな外面の良さもまた、私自身を苦しめている。


見えない暗闇、いつになったら私は私から抜け出せるのだろう。

#仕事 #転職 #私の性格

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?