見出し画像

airClosetを2022年12月から1年間利用してみた感想


私がairClosetを利用した理由・きっかけ

① コロナ禍以降出社が月2-3回となり、毎回同じ洋服で出社しているかも・・

② 洋服の断捨離を始めたけれど、洋服がビリビリになることもないので捨てづらい・・

③ ミニマリストにも憧れるけれど、毎日同じ洋服だと私はテンションが上がらない・・

上記の理由でサブスクのサービスを探し始めたことがきっかけでした。
既に複数の洋服のサブスクサービスがある中、なぜairClosetを選んだかは、、決め手は明確には覚えていません・・

airClosetを使い始めて私の感想

  •  届く前のワクワク感

株式会社エアークローゼットのVisionにある
「“ワクワク”が空気のようにあたりまえになる世界へ」
の通り、届く前のワクワクが楽しい。
今回はどんなお洋服が届くのか、先にアプリでスタイリングを確認してしまうくらい毎月楽しみです。

  •  1カ月お試しでき、お気に入りを購入できる

お店で購入する際、洗濯しやすさは気にはなるけれど実際は試せない。
サブスクであれば1カ月間も試し着できた上で洗濯しやすく、着心地がよいうえでデザインが好き、既に持っているアイテムと合わせやすい洋服は購入できるシステムが最高

  • 自分では購入しない洋服を冒険できる

自分では購入出来ないテイストの洋服は新たな自分発見が出来たり、再確認が出来たり、この1年は新鮮で、良かったです。

  •  洋服の断捨離が進んだ!!

毎月3着でかなり着回しができること、お気に入りの洋服しか購入しないため、そうでない洋服の断捨離が格段に進んだ1年になりました。

私がairClosetで購入したアイテム

12ヵ月×3着=36着のうち6着購入しました。
内訳)トップス4着 ボトムス2着

私の利用しているプラン

私が利用しているプラン:(2023年12月現在)
月に1度お洋服が届くライトプラン
月額7,800円 3着 月1回 返送料330円

途中から、6ヶ月プランを利用し、継続必須だと確信したため、現在は12ヶ月プランを利用しています。12ヶ月プランだと月額7,150円!

2023年の年間の利用額は127,725円でした。≒被服費


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?