見出し画像

10日間Twitter断食をやって気づいたこと、一歩前進したこと

メモが長文になったのでブログとして載せることにしました。
こどもたちを出産してからの10年間、自分が今まで感じていたモヤモヤや悩んでいたことが少しまとまってきて、具体的にどんなふうにすればいいか考えられるようになってきたかもしれません!
一歩前進した気がしています。良かった!!
----------------------------------------------------------------------
2024.3.8.①
◆スマホメモ帳への書き方も板についてきた感じがあり朝からすがすがしいです!!数年間Twitterに連投しては削除、連投しては削除を繰り返してきました(笑)自分が書いた文章が好きなので途中からスクショして取っておくようにしていて、ツイートのスクショが大量にあります(笑)いつかそのツイートのスクショも使えるような気がしてきたり、今までやってきたことが決して無駄ではないというような気持ちもわいてきて元気も出てきました!!
ずっと悩んでいた事柄の中に「自分は寂しいからツイートしまくっていた」っていうのがあります。それがすごく切なかったし恥ずかしいことでもありました。でも意識的にTwitter断食をやってみて気づいたことは、暇だったからとわかりました。勿論寂しくてやっていた時期もあったと思いますが、寂しさより「暇であること」「タスク管理や隙間時間の使い方が苦手」という理由のほうが大きいのでは?と気づきました。この気づきは本当に嬉しいです。この気づきから前に進めることができるからです!!

一歩進んで私がやりたいことは、タスク管理と隙間時間の使い方を見直すことです。そして昨日思ったことは、専業主婦ではなくお金を稼ぎたい!!働きたいと思ったことです。昨年の夏、夫が不安障害になったことがきっかけで月に数回1日バイトに行き始めました。それは自分にとってすごく良かったです。専業主婦であることが恥ずかしくずっとコンプレックスだったし、そのわりに勇気がなく働くことを躊躇していました。こどもたちがいながらどうやって働けばいいかわからず物怖じしていてそれが何年も続いていて、だんだんいじけてきて少しだけ病み気味だったかもしれません。勢いで1日バイトにの派遣会社に登録しに行き働けたことは自分にとって本当に良かったです。一歩前進できたと思います。
昨年、夫と1日バイトの話をしていたとき、夫から「扶養内で月七万以下、年百万円くらいで働いてほしい」と言われとても混乱しました。夢を高く設定して年収五百万円!!とか訳の分からない夢を描いていました(^-^; 昨日、「そうだ!目標をすごく低く設定して月6万円にしてみよう!!それなら私でもできそうだ!!」と気づいたんです(^^) それだとすごく具体的に動ける気がしてきました。当面の間、自分は月6万円稼ぐというのを指標にしたいと思います!!嬉しいです!!具体的になりました(^-^)(笑)一歩前進したと思います!!嬉しい!!

そこで、、、、また一歩前進、次なる一歩前進は、、、、
ジャカジャカジャカジャカジャーーン!!
「どうやって月6万円稼ぐか」です(^^)
具体的にできました!!人生初かもしれません。いつも訳が分からず勢いで感情的に行き当たりばったりで行動してしまう癖があるから、こんな具体的なのは初めてのように思います。
「どうやって月6万円稼ぐか」
思いつくのはやはり「土日に1日バイトに行く」です(^^)
でも今、親知らず抜歯手術が終わったばかりで痛いのと顔が腫れているのと、読書を猛烈にしたいので1日バイトは控えていました。1ヶ月後に最後の一本の親知らずも抜きます。なので1日バイトは保留です(笑)
なので月6万円はもいったん保留にします(笑)
だけど、こんなにふうに具体的に指標ができたことが自分の財産のように思えてきて本当に嬉しいです。いじけないで素直になることが一歩前進につながったようにも思えます。嬉しいです。がんばるぞー!!9:55


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?