深呼吸

つい気づくと呼吸が浅くなって、ゆっくり大きく息をすることを忘れてしまう。

深呼吸、深呼吸…。


こんな時こそ…と小1長女の勉強に向き合ってみたら、こういうところが理解できてないなとかここが苦手だなというのが見えてきた。

まだ1年生だし目に見えてみんなより遅れているわけでもなく、学校任せにしてたところがあるけど、2年生になる前にしっかり復習できてよかった。

「長女がパンを5個食べました。次女が3個食べました。長男も3個食べました。全部で何個食べましたか?」とか自作のプリント作ってみたり。


明日は3人そろってお弁当。

こっちがプレッシャーに感じるくらい次女が楽しみにしてるので、がんばろ。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?