見出し画像

やさしくつよいそのコトバ

茅ヶ崎に住む大学時代の友人に会いに行きました。同じ3児の母で、フリーランスとして働く私たち。

ランチは茅ヶ崎で有名なカレー屋さんだったのだけれど、
明るくて天井が高く良い香りがして、気の流れがとても良く、そのお店の良い雰囲気と、彼女の明るさと優しさが重なって

頭にぐるぐると回っていたことも不思議と、

まるで、紙に絵の具がじわじわっと広がっていく感じを覚えました。

仕事のこと、子どもたちや家族のこと、これからのことや日々のこと、

うん、だいじょうぶって感謝に溢れていく感覚を覚えました。

そう、だいじょうぶなんだ。
自分のことなのに、遠くから自分を見ているような感覚。

「だいじょうぶだいじょうぶ」って、
彼女が繰り返し伝えてくれる
その温かく優しい、
なのにすごいパワーを持つその言葉に

心の灯火がまたやさしく揺らいでいって。


私もたくさんの方達にその優しい灯火をともしたいとそう強く想ったのでした😌

会うとホッとできる癒しく安心できる人。
周りにいますか?
いてほしいなって思う瞬間ありますか?


ここまで読んでくださりありがとうございます。

ヨガを通して、子どもたちママたちの
心とからだにやさしく向き合う時間をお届けしています☺️

Instagramもやっていますので、
ご覧いただけたら嬉しいです☺️
https://www.instagram.com/saorij_yoga


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?