見出し画像

今が一番かわいいときねと言われるとき・・

前回綴ったママになってすぐの葛藤・・読んでいただいてありがとうございます😌

まるで自分が別の人格になったように
子どもの寝顔を見ては謝る自分と
朝からまたイライラしっぱなしの私。

さてタイトルにした「今が一番かわいい時ね」

言われたことありますか🥺?

私は子どもと外に出かけては
初めましての方にもこのように声をかけられること、

そのたびに
「ありがとうございます」と笑顔で。

でも内心はグサグサっと来ていました。

「いや、そんな今がツライんです。」

毎日成長する子どもたち。
昨日の子どもたちはやってこない
今日、今この時の子どもだちもやってこない。

今この時をいつか懐かしく思う日がきっと来る😢

あっという間に大きくなる子ども。
今この時を目に焼き付けておかないと。

・・・わかってるんです涙
なのに愛おしくニコニコ子育てはできない涙。

イヤイヤ期や
頻繁な体調不良に夜泣き。

「思ったように」いかないって
子育てで何度も思いました。


イライラして当然。

よくやってるわ私、なんて
当時の自分を俯瞰することはできなかった。


「今が一番可愛いとき」って

思うことのできる
自分に余裕がなかった涙

「今が一番大変な時よね、よく頑張っているわね」

ってもし言われたらその場で泣いてしまいそうなくらいでした😢

そういうときありますか?
メッセージもいつでもお待ちしています😌


Instagramもやっているので
みていただけたら嬉しいです☺️
Instagramhttps://www.instagram.com/saorij_yoga


\ママと子どものためのヨガ/レッスンをしています。
横浜市都筑区、川崎市新百合ヶ丘、
オンラインにて🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?