見出し画像

ママでも綺麗でいるために手放すこと3選

こんにちは✨ Saoriです✨

お久しぶりの投稿になってしまいました!


私ごとではありますが、
有難いことに第5子を授かり、

ツワリでしばらく
何もできなかった状態でした😅

ツワリって本当に何人目でも
キツいものですね🤮

ですが、やはり何人目でも
かわいいし、命を授かることは
本当に奇跡で神秘的だなと感動します🥺



と言うことで、4児ママsaoriは
さらにパワフルな5児ママになります😆💪



そんなわたしは、有難いことに
いつも
「お母さんには見えない!!」
「4人もお子さんがいてどうしてそんなに
綺麗でいられるんですか?」

と言って頂けます😌🩷

(本当ありがとうございます♡🙏)


いつもInstagramなどでも
美や健康なども発信させて頂いてますが、

ママでも綺麗でいるためにはやはり
マインドセットてめっちゃくちゃ大事
なんですね!!!

『美は9割マインド!!』

て言ってるぐらい。


ママが綺麗でいるためには何かを
プラスしなきゃいけないって思う方も
多いかもしれないですが、実は
手放すことっていうのが大切なんですよねー!


そしたら、楽しみながら綺麗になれるから❣️


今日はその中でも
特に大事な“手放すこと3選”をお伝えします!




【ママが綺麗でいるために手放すこと3選】

1. 「痩せなきゃ、
 綺麗でいなければいけない」を手放す!


まず、“〇〇でなければ”というのは
ネガティヴな感情から来ているもの。
これでは本来の願いではない可能性があり
いくら潜在的に思っていても綺麗にはなれない。

“なぜ綺麗でいなければいけないの?”という
と言う問いに深く向き合ってみてください、

〜でなければならないの原因が見つかるかも^ ^


2. “自分のためにお金や時間を
費やしていけない”という
“罪悪感”を完全に手放す!


わたしこの調査データでを見たときに
驚愕だったんです!

“1,000円以下が一番多いって
ウソでしょ?!って😵”

このデータ絶対ウソじゃん!て
一瞬思ったけれど、
実際一般的にはそうなのかもしれないと。

もちろん経済的な部分はもちろんあるとしても、
根本には日本人特有の
「自分より子ども」
「自分のことは全部後回しに」
「母は贅沢はしてはいけない」

というマインドセットがあるのは
間違いないですね。

なんでお母さんってだけで
そうなってしまうかが不思議。

このマインドを手放す事が
とにかく大事!!まじで手放してください!

3.“どうせ…”や
“わたしなんて…”という
自己否定を手放す


これも結構大きくて、
表面では、「綺麗になりたい」と
思ってるのに、心の奥底では
「どうせ綺麗になれない」
「わたしなんて元々そんな綺麗でもないし」って
自分の気づかないところの潜在意識に
ブロックがあるんです!

これまじで深いんですが…

私も20歳前後のときそうだった!

本当にこのマインドブロックが
解放されないと本当に意味で綺麗に
なることはできないんですよね。

まずはそこに“気づくこと”から!!✨




あなたはいかがですか?
この3つに気づくだけでも、
かなり大きいから、ぜひ一度向き合って
みてくださいね❣️


ツワリもそろそろ落ち着いてきそうな
気配があるので、

12月に入ったらまた相談会など
再開予定です😊

内容などInstagramストーリーで
流しますので、ぜひチェックしててください♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?