見出し画像

毎日1万歩生活

ダイエットのために毎日1万歩歩くのを目標にしています。この1万歩という歩数、自発的な歩数だけではなく仕事や家事、移動で歩いた歩数も含めています。

7月の歩数

7月はこんな感じ▼


月の半分以上は1万歩歩くことができています。今日もウォーキング後の買い物も含めて11007歩歩きました。

毎日ウォーキングの時間をしっかり確保するのは大変です。なので、仕事での歩数や日常生活で少しでも歩くことを意識すると続けやすくなりました。

ウォーキングの相棒

歩数はスマートウォッチで記録▼

iPhoneのヘスルメーターというアプリで歩数は記録してくれます。でも、ポケットにずっとiPhone入れるのは重い。

スマートウォッチであれば重さも気にならないのでお風呂と充電しているとき以外、ずっとつけています。スマホを持っていなくてもスマートウォッチで歩数を測ってくれるのが便利です。

継続が目標

ダイエット目的なのはもちろんですが何より継続するのが1番の目標です。なんでもそうですが続ければダイエットの効果が出やすいからです。

社会人になるとなかなか運動する機会はありません。自発的に運動することが大事なのかなと思います。

これからも無理のない範囲で1日1万歩生活継続していきます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?