見出し画像

自分のために発信する

こんばんは、サオリです。

私はSNSは生存確認のために更新しています。

やっぱり、数ヶ月も更新していないとアカウントが生きていない気がします。

それともうひとつ発信をする理由があります。

それは私が1日をどのように生活したか記録するため、そして、自分のためです

私たちの毎日は慌ただしいです

決まった時間に起きて、
着替えて身なりを整えて、
朝ごはんを食べて、
仕事の始業時間に間に合うように会社に行く

私は結婚していないので朝の支度は自分のことだけです。

主婦や家族のために家事をしている方、子育てしながら働いている方はさらに朝やることがたくさんあるかと思います。

朝だけでも忙しいのに仕事でのいつもの業務やトラブル処理
急に降りかかってくる業務など仕事と一口にいってもやることだらけで慌ただしい

仕事が終わってもご飯を食べて、お風呂に入って寝る

私たちは生きてるだけでやるべきことに追われています

その中で今日あったいいこと、自分が成し遂げたことは思い出しても思い出せないことが多いのです

だって、1日が目まぐるしく過ぎるから

それだったら

自分のできたこと
嬉しかったこと
失敗したけどなんとか乗り越えたこと
頑張ったこと

振り返ってうれしくなるようなことは頭の中だけではなくSNSなどで発信する

そうすれば自分で振り返ることができる
そして、発信することで多くの方がみている
あわよくば、褒めてくれる(笑)

最近まで有益じゃないと、しっかりしたことを書かないとと完璧主義が発動していました

自分のために発信する、日々を記録するためにと考えたら発信したいことがむくむくでてきました。

さらに気軽に発信すればいいかと肩の力が抜けました。

誰かのためよりまずは自分のため!

これからも発信を楽しみます✨

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,598件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?