見出し画像

6連休にできたことを書いてみた

こんばんは、サオリです。
久々の記事更新です(*'ω'*)

今日は6連休の最終日
6日間休みというのもなかなかないもの

10日と15日、本当は出勤日でしたが希望休と10月に消失してしまうかもしれない有給の消化のため最終的には6連休に!

6連休どう過ごしたかというと・・・・・・

結局はエアコンの効いた部屋でゴロゴロ、ダラダラしていました

出かけたとしても近くのスーパーのみ
お昼はお盆休みで混んでいると思ったので夜遅い時間に行きました

本当は前の職場の先輩と今夜、飲みに行く予定でした。
しかし、台風のため先延ばしに((+_+))
雨が強い中、行くのも危ないし

結局、どこにも行かずダラダラした6日間
・・・・・・とただダラダラした連休でした!とただ終わらせるのも寂しいのでこの記事で何をしたか、どのようなことがあったか振り返っていきます!

連休中にできたこと

1.楽天のお買い物マラソンでたくさんのお買い物


楽天で8月4日から8月11日までお買い物マラソン開催されていましたね
このときにまとめてお買い物する方も多いのでは?

私も楽天のお買い物マラソンにはだいぶお世話になっています!
ポイントがつくのでここぞとばかりにポチっていました( *´艸`)

何を買ったかというと・・・・・・

☆買ったもの☆
・アンクレット
・携帯用トイレ消臭剤
・ペンケース
・帽子クリップ
・ショーツの福袋
・スポーツドリンクパウダー
・アニマルエコバック
・パールリング
・マスクケース
・圧縮トラベルポーチ
・車用のサングラスホルダー

書いてみて思ったけどめっちゃ買った!!

ネットでお買い物できるっていいですね!
家にでなくても商品が家に届くという

普段、欲しいものをお気に入りに登録し、お買い物マラソンが始まったら買っています
そのほうがポイントも多くつくので!

次のお買い物マラソンも楽しみです
ちなみに今日もポイント5倍の日なので買いました

買ったものはこれ
      ↓

バスローブです!
お風呂上りに便利で別のタイプのものが欲しいと思い、買いました。

2.少しだけ断捨離

時間があったので普段できない断捨離をしました。

いらない書類
あまり使わないストック品
汚れてきた服
など

特に収納ボックスとかストック品を入れるストックボックスにはいらないものがほとんどを占めていました

ストックってあると安心だけど消費の遅いものはずっとあるだけ

もったいないと思いましたが処分

そのおかげでスペースができ、他のものを収納することができました。

ストック品はあまり買わないようにしようと思いました。

大がかりな断捨離ではありませんが少しの断捨離でも気持ちも部屋の中もすっきり!
連休だけでなくコツコツやっていきたいものです。

3.いつもより本を読めた

私はお風呂で本を読むのが習慣です
今回の連休で時間があったおかげかいつもよりたくさん読めました。

以下が連休中に読んだ本です

4冊も読めたのは私の中で結構、読んだなぁーという感じです

「それでも旅にでるカフェ」は「ときどき旅に出るカフェ」続編です。
前作も続編もおもしろかったー
というか、読んでいて深かったです

さまざまな悩みを抱えている女性の悩みや生き方が描かれていて、結局どの生き方にも正解、不正解はない
自分らしく生きていけばいいけど、世間とか周りのいうことなどが気になってしまったり・・・・・・

今回の連休で読んで1番印象に残りました。


連休中のできごと

ほとんど家にいましたが連休中の出来事を少々振り返ります

1.台風のせいか低気圧不調に悩まされた

台風のせいか天気も不安定でしたね
暑いと思ったら突然、雨が降ったり

私は天候で不調になりやすいタイプ
連休中も不調には悩まされました

今日も台風が接近していたせいか頭つーるというアプリをみたら低気圧


朝ご飯を食べて、のんびりしていたら急に頭の左側に刺すような痛みが・・・・・・

後頭部を氷枕で冷やして、数時間寝ていました。
今は頭痛はほとんどありません

でも、連休中不調だったけどすぐに休めるのはいいですね
仕事だとそうもいかない
痛みを抱えたまま仕事をしなきゃいけない

なのでゆっくり休めました。


2.精神保健福祉士国家試験の勉強を少し

少しだけ精神保健福祉士の勉強をしました
本当に少しだけですが・・・・・・

あと少しで申し込みも開始するとのことでほんの少し焦りつつ、勉強



全然実感はありません。

でも、2年間、通信の専門学校で受験資格を得るために単位をとったのに資格を取得しないままではもったいない

それに勉強ってやるまでは腰が重いけど、始めると楽しいものです。
専門的な知識も多いけど勉強することで今後、自分の助けにもなるのでは?

それに勉強は1人でやるものだから孤独ですが、知識をつけていくのは楽しいです

おまけに自分のペースでやるものだから仕事みたいにちょっとしたことでやることがかわることはないのです

まだまだ、受験する自覚はありませんが少しずつ勉強するためのエンジンをかけていこうと思います。

終わりに・・・・・・

いっきに書き上げた久々の記事

6連休、ダラダラしていたといえ、具体的に振り返ってみると充実してたなと思いました。

読書に勉強、そして、ネットでの買い物、断捨離に低気圧の不調

家にいてもできることはたくさんあると思うと今回の6連休は有意義なものでした。

明日は久々のお仕事
少し憂鬱ですが、1日1日乗り切ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?