見出し画像

疲れた足はほぐして伸ばす

こんばんは、サオリです

仕事柄、立っている時間がほとんど
仕事終わりには足が浮腫んでいて、痛い

その時は美筋ヨガインストラクターの廣田なおさんのYouTubeをみながら足のマッサージと太もも裏ストレッチをお風呂上がりにやりました


足のマッサージをしたらすごく痛かったのです
特に足首をほぐす動作
それだけ浮腫んでいるということなのかな……

太もも裏ストレッチは難しい動作も特になくスムーズにできました
太ももの裏が伸びる感じが気持ちがいい


疲れているときは無理をせず、身体をリラックスさせる
特に最近は猛暑が続き、疲労がより一層溜まるのかもしれません

ストレッチやマッサージ、できる範囲で続けていこうと思います

廣田なおさんの美筋ヨガは王様のブランチを観てから興味がありました

(紹介されていたのがこの本)


興味はあったものの、やるのを後回しにしていました

休みの日にやってみたら無理がなく、でも、身体が伸びていくような感覚がありました

やっていて気持ちがよく、さらに鍛えられている。
そのようなに感じ続けていけると思いました。

その日の体調に合わせて無理なく、続けていきたいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?