見出し画像

明らかに特別扱いの「ド本命女性」の本質に迫る②~ド本命女性の4つの魅力とは~

こんにちは!「コロンブスの魔法」のSAORIです。

大好きな人に溺愛されて、
いつも大切にしてもらって、
放置も浮気もされないのが当たり前。
笑顔でいっつも「ありがとう」の世界。


信じられない人もいるかもしれないけど、
この世に存在する本命女性たち。

彼女たちは まるでお姫様です。

彼や旦那様という白馬の王子様が
いつもそばにいて、その白馬に乗せてもらってる人生です。

彼女たちはいつもこう言います。
「相手に嫌いなところが一つもない」って。

前回記事はこちらです

これは単に運命の人だからなのでしょうか?
もちろんその要素がゼロとは言えません。

たしかに彼女たちの相性占いをすると、
めちゃくちゃ相性良いケースがほとんどです。

でもねやっぱり、
「本命女性」に対して発揮する、
男性たちの王子様度・ヒーロー度・愛情は感動レベルなんです。

まるで魔法みたいに、
男性たちをめちゃくちゃカッコいい自分だけの王子様に変身させる。

そんなド本命女性たちの秘密の魅力が4つあります。
鑑定歴21年目の占い師が見てきた、
ド本命女性に共通する「4つの隠された魅力」についてまとめていきます。


ド本命女性の魅力①癒し

ド本命女性のひとつ目の魅力は…【癒し】。

彼女たちがそこに存在するだけで、
周囲の人はなぜかめちゃくちゃ癒されるんです。

いつも優しくて穏やかなメンタルの持ち主。

気持ちが安定していて、いつも笑顔でごきげんさんです。

男性のことを心の底から信頼してるので、
いちいち不安になったり、 変な心配をしたり、
意味もなく疑ったりしないんですね。

一緒にいるときは一緒に楽しむことに集中して楽しんでるし、
ひとり時間のときは 自分の好きなことや楽しみに集中できる人。

男性と連絡取るのも楽しめるし、
連絡取らなくてもいい意味で大丈夫な人。

男性側は心底信頼されてるから、
女性を悲しませることなんて絶対しないと心に誓う。
男性はどんどん誠実になって全力で溺愛していきます。

ド本命女性たちが持つ、
この安定感と安心感・ 絶対的な愛情によって、
男性側の 「この人を絶対守るぞ」という
男性の本当のかっこよさや強さが引き出されていきます。

本命女性にいつも癒されて、
男性たちは男性として輝きを増し、
女性をますます喜ばせよう、もっともっと大切にしようって
感動レベルに愛してくれるようになります。

ド本命女性の魅力②素直


2つ目の魅力は「素直」です。

彼女たちはほんとに素直。
どう素直なのかと言うと、 とにかく純粋でまっすぐ。

・ありがとうや嬉しいが言える
・分からないことは相手に聞ける
・意見や考えを相手に伝えれられる
・相手に嘘をつかない
・相手の話をちゃんと聞ける
・相手の可能性を誰よりも信じてる
・2人の可能性を信じてる

男性が何かしてくれたら、
素直に受け取って「ありがとう!嬉しい」って、 素直に喜んでます。

だから男性も女性を喜ばせることができて良かったって思える。
間違っても
「え…こんなんしてもらって悪い…」 とか
「は??何これ??」とかにはならない。

これは好意や愛情を「行動」で示してくれてる男性の立場からすると、
気持ちを踏みにじられてることになるから気をつけましょう。

ド本命女性たちは大好きな人がしてくれたことを、
いつも素直に喜んで相手にちゃんと伝えています。

また、彼女たちは「今」だけじゃなくて
男性の「未来の可能性」を誰よりも信じています。

大好きな人の未来の可能性を信じています。
だから男性に対して
不平不満・不安・心配・疑い…みたいな余計な感情がないのも特徴です。

彼女たちは男性の半年後、1年後、3年後は
もっともっとカッコよくなってるって信じてるんですね。

だからたとえ今はまだ男性ができてないことでも、
男性がやろうとしてること、
男性が悩んでること、
男性がもがいてること、
何があっても「彼なら絶対大丈夫だ」って分かってるんです。

だから余計なこと言わずに、
黙って見守れたり、
いいじゃんいいじゃん!!って、 ただ笑って背中押せるんです。

間違っても
「それほんとに大丈夫なの?」
「え?心配なんだけど…」 みたいなことは言わないよ。

余計な心配って、
頑張ろうとしてる男性からすると、
モチベーション下げちゃうので気をつけましょう。

ド本命女性の魅力③理解


3つ目の魅力は「理解」です。

彼女たちは男性のことを、
どのような目で見ていてどのように男性心理を理解しているのか?

これが分かることで、

好きな人の気持ちが分からないとか、
LINEやメッセージが来なくて不安とか、
なかなか会えなくて寂しいとか、

そういう気持ちがなくなる・やわらぐでしょう。

なぜなら、
そんなふうに思うことが【一切ない】のが彼女たちだからです。


それはこの「理解」からもたらされる、
溺愛されている自信と、 絶対的な信頼感によるものです。

少し解説していきますね。

男性のことを「男として」の前に、
「ひとりの人間として」見ているのが彼女たちです。

どれだけ惹かれていたとしても、
付き合ったり、男女の関係になる前に
「人として」相手を深く理解していきます。

彼女たちは深い自己理解をしているからこそ、
男性への深い他者理解ができます。

彼の価値観、信念、考え方、好きなこと、 得意なこと、嫌いなこと、苦手なこと、 などなど… 色んな要素を多角的に深く知り、 そのまま理解して受け止めていきます。

カッコつけてない状態・無理してない状態の、
ありのままの彼を深く知ったうえですべてを好きになり、愛してるのです。

だから男性は、
それまで”自分の弱味だ”とか”自分のダメな部分だ”と思ってたところも、
彼女にすべて受け入れてもらうことができるんです。

そもそも競争本能を持ってるのが男性です。
仮に男性性強めの戦う戦士のような男性であっても、
彼女たちの前だけでは、
安心してありのままの姿でいられます。

そんな深い愛情を注いでくれる女性だから、
男性のド本命になるのです。

もちろん彼女たちも同様に、
彼の前だけでは飾らない状態の素の自分を出すことができます。
だから深く理解してもらえるし、
弱みや欠点も含めて、存在まるごと愛してもらえます。

深いところまで心が通じ合ってるからこそ、
固い絆のような強固な信頼関係があります。

基盤となる信頼関係をつくるために、
二人で協力していくスタンスが取れるんです。

このベースの信頼関係があるから、
何があっても不安になんかならないんです。
相手の気持ちを疑ったりもしないんです。

相手のすべてを理解したうえで、
すべてを受け入れながら好きになっていってるので、
そもそも相手に変わってほしいなんて思わない。

ありのままの相手のことが好きだからです。

相手の意思での新たな成長やチャレンジは
もちろん応援するよ!みたいなスタンスです。

だから余計なことは言わないです。
だって信頼し合ってるし、理解し合ってるから。
相手のことを誰よりもいつも分かってるのがド本命女性です。

ド本命女性の魅力④自立


4つ目の魅力は「自立」です。

彼女たちはどんなふうに自立をしているのか?
本命になれない女性たちとどこが違うのか?

ド本命女性の自立というのは、
いわゆる「重い女」を卒業してるんです。

2つの自立を果たしてる方が多いです。

それはこの2つです。
・精神的自立
・経済的自立

精神的自立っていうのは、
男性(恋愛)に依存してないのは大前提です。

女性自身の深い自己理解のもと、
「自己成長・自己表現」ができる状態の自立をさします。

男性に支えてもらう、男性を健全に頼ることと、
男性に依存することの違いが明確に分かっています。

だからこそそのように行動できるのが彼女たちです。

「彼のことはめっちゃ好きだけど、普段は気にならないよ」って言ってます。

強固な愛情・信頼関係があるからこそ、
いい意味で彼のことが気にならない。

彼女たちの日常は自分のやりたいことや、やるべきことに集中しています。

経済的自立というのは、
「バリバリ仕事をしてお金を稼ぐ」という意味ではありません。

好きなことをして楽しんでいるってことです。

結果としてお金を得られているかどうかよりも、
日々好きなことをして楽しんでいる状態の方が大事です。

彼女たちは社会に対して「自己実現・自己表現」ができているので
毎日がすごく充実してるし、いつもキラキラ笑顔なんです。

そんな彼女たちを男性は支えたい・守りたいって思ってくれてる。

仕事は大変だ、お金のために無理したり我慢したりすることがないんです。
このような「重さ」をとっくに卒業してます。

彼女たちのように、
「本当に好きなことを仕事にする」ことができるのはもちろんベストです。

でも彼女たちも最初から出来ていたわけではありません。
段階を経て積み重ねてきた結果そうなってます。

誰もが今この瞬間からいきなりそうなれるわけではありません。
一歩一歩で大丈夫(*^^*)
やってみようって思えるだけでも大きな前進です。

一歩をやらなきゃそうはなれません。
少しずつでもいいから
本当に好きなことを見つけようとしたり、
好きなことを楽しもうという意識を育てたりするところからでも
取り入れていきましょう~♡


恋愛相談だけでなく
本当に好きなことを探したり、
本当にやりたいことを見つけたり・・・
そんな個人セッション・個人鑑定をやっています。

【個人セッション:コロンブスの魔法】

【占い個人鑑定】


いつも活動のサポート・応援していただきありがとうございます!! 頂いたサポートは、すべて活動・運営費として使用させていただいております。 より良いコンテンツを皆さまへお届けできるよう、頑張っていきます!!今後ともよろしくお願いいたします(*^^*)