見出し画像

できてることって意外とある

やりたいこと

やらなきゃいけないこと

やるべきこと

目標、夢、仕事においても色々ある

まず目標たてることができたなら凄いし、夢があるってことも素晴らしい!

仕事においてもこなさなくてはいけないことや求められることに応えることが当たり前としてあるけど、

それができなかったら?

はい、私は落ち込みます。
悔しいし、辛いし、楽しくなくなりますね〜

だから努力もするし、どうやったら上手くいくかを考えてみて、とりあえず行動してみる!

をします!そうすると見えてくるものがあったりする💫

ある時女の子から仕事の悩みを相談された。
仕事においてアドバイスをさせてもらったら、言われてることはわかりますが、でも出来ないんです。うまくいきません。仕事ができなくてごめんなさい…。

じゃぁそこが無理と言うならば
もう一歩手前から始めてみようよと伝えた。

そして思った。

その子は出来てることもたくさんあるのに、自分自身ができないできないモードに入っていているなぁと。

できた!という実感がないんだわと!

だからひとつづつ解説してみた。

できなかったことに目を向けるんじゃなくてできたことを見てみようよ!

これもやってるし、あれもやってるよね、できてるじゃん♪

自分では見えない(気づけない)ことを伝えてあげるとみるみるうちに明るい顔に変わっていった✨


ちゃんとやってくれていることって見てるからね〜
かわりに、なんにもやってない子のことも見えてますからねぇ〜(笑)

でもね、一番大事なことって仕事のことを好きになるってこと!ほんとこれ大事!

(仕事で嫌になることイラッとすることもう辞めたいとか思っても良い、けど根本にこの仕事好きってのが大事って意味♡)

本当に無理と思うなら辞めたらいい
同じジャンルの仕事だって他にもある
違う仕事にチャレンジしてみる機会にもなる

誰かのためじゃなく自分のために働くんだから楽しくなきゃ♡

飲み屋さんの仕事もヨガの仕事も

だーーーいすき♡


お酒もだーいすき♡(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?