見出し画像

スタンプ作成しました!

こんにちは!さおりです。
今回はこちらのツイートの深掘りしていきます~!

きっかけ

インスタライブを聴いていた時にDiscordのスタンプの話しがでて
「あ、私も作ってみたいって思ってたわ…!」と思い出しました。
そのインスタライブに私と同じおうち秘書サロンに所属しているまるまめさんがコメントしているのを発見!すぐまるまめさんに
「今、同じインスタライブ聴いてますよね~!よかったら一緒にスタンプ作って(おうち秘書サロンオーナーの)ゆりえもんさんにプレゼントしてみませんか?」
と、DMしたところやりましょ~!とお返事をいただきました。

スタンプ作成するにあたり

①おうち秘書サロンの追加しているスタンプとその表記が被らないように書き出す。
②私だったらどんなスタンプが欲しいかなと考えて案を出す
③サロン内を徘徊してスタンプに出来そうな単語探す
④案の中から色々な場面で使えそうなものに絞る
⑤表記が被らないように言葉を考える
⑥こんな感じとぼんやり手書きする
⑦Canvaで作成

上記を行いました!

最初から最後までとても楽しかったです。
小さくなるから文字はわかりやすく長すぎるのも見にくいよな…!
かといって文字大きすぎて画像も見えなくなるのもちょっと…
と、色々文字の大きさや、配置を考えようやくできたスタンプたち
我が子のようにかわいいです(大げさ?)

私の急なお誘いに一緒にやりましょう!と言ってくれたまるまめさん本当にありがとうございます。
ひとりじゃいつか作りたいな~で終わってました。(絶対に。)
そしてすごくやってよかったです。
ゆりえもんさんにドキドキしながらギガファイル便を引き連れてDMしたら、おうち秘書サロンに追加していただきました~!嬉しすぎるぅ( ;∀;)

最後に

⑥こんな感じとぼんやり手書きする
⑦Canvaで作成

の部分の画像を載せておきます!

【裏話】
最初《いっしょにガンバロ》は2つでひとつになるようにしようとしてました!
もともと5枚作るつもりでもうひとつ思いついたので2つではなくひとつにまとめました。

どれがお好み?


 最後までお読みいただきありがとうございます!

あなたのサポートが私のパワーの源(*‘ω‘ *)